記事一覧

多摩ねこ日記~983

2015.07.22

ファイル 1006-1.jpgファイル 1006-2.jpgファイル 1006-3.jpgファイル 1006-4.jpg

移動の途中に偶然テン(♀)に会いました。特に変わった様子はないようでしたが、この暑さには参っているようでした。おぃちゃんが置いている容器に水がたっぷりとあることを確認して先を急ぎました。この時期の多摩川の猫は日中は一見眠そうな顔に見える猫が多いものですが、これは暑さに耐えているのです。

フウカも暑いのでしょう。なんとなくボーとしてたたずんでいました。やはり、夕方以降にならないと元気が出ないようです。フウカ& バークレイのおぃちゃんは働き者です。精一杯動き回っているので2匹のフードが切れ、飢えることはありません。

目的地は滅多に食べ物にありつくことのできない猫たちの所です。以前は市街地からも男の人がときどき来ていたようですが、7月になり、暑くなってからはその気配もなく、5匹の猫たちも戸惑っているようです。ここだけでパウチ15袋、160g 缶3個、高濃度栄養剤、ドライフードを平らげました。
今日は強い東風が吹いていて移動に手間取りました。荷物を積んだママチャリが風で真横にずれるので何度も立て直しながらの巡回でした。