selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1000

2015.09.24

ファイル 1029-1.jpgファイル 1029-2.jpgファイル 1029-3.jpgファイル 1029-4.jpg

台風17・18号以来、安否確認にやっとバークレイの所に行くことができました。雨風が強くなった9日の夜、そして10日は2匹共おぃちゃんの小屋の中に入ったきりで用も足さなかったようです。この辺りの河川敷一体は完全に冠水しました。おまけに強風による普段とは違う物音に怯えていたからでしょう。かえってそれが幸いしたのだと思います。

おぃちゃんの小屋は1m ほどの高床式に作られています。そのせいで中の物は泥水に浸からなくて済みました。おぃちゃん共々、フウカも無事でした。

ダイ(♂)の所にも寄りました。ここは40cmくらいの冠水で小屋の中の物は泥水に浸かったものがあったようです。一度水に浸るとヘドロのような土ですから、不衛生で悪臭もただよい使い物にならなくなります。
ただ、おぃちゃんは雨が強くなる前からリヤカーで土手まで2度ほど荷物を運んで避難をしていたので、大した災難ではなかったようです。ダイも無事でした。

昨日、おぃちゃんはちょっとしたことが原因で左足に火傷を負っていました。患部はやや大きめなので完治までには月日がかかりそうです。「歩くとこすれて痛いので缶集めができない」と言います。いったん帰宅し、出直して火傷のつけ薬と飲み薬・ガーゼなどをお渡しして多摩川を後にしました。

コメント一覧

ヒロエ 2015.09.24(木) 21:08 修正

多摩ねこ日記が1000回になったのですね。
いつも猫たちの近況を知らせていただき、
ありがとうございます。
台風のあと、無事だったネコちゃんやおぃちゃんの
報告を聞いて安心しています。
ただイシマツがかわいそうでなりません。
ご冥福を心よりお祈りいたします。そして、
多摩川で暮らす猫たちにとって、穏やかな日がたくさん
あることを願っています。

しっぽ 2015.09.24(木) 22:13 修正

猫たちは、おいちゃんと一緒で幸せそうですね。

明日は、また雨で寒くなりそう・・・・。

みんなのために、これからは秋晴れの爽やかな日々が続いてほしいな。

しっぽ 2015.10.09(金) 16:57 修正

朝と夜はめっきり寒くなりましたね。

おいちゃんたちや猫・犬など河原で生活している人・動物たちには厳しい季節かと思います。

増水の被害がまだあったとお聞きし、本当に悲しいことばかりです。

小西さんもお体にお気をつけてください。

きのこ Mail 2015.10.30(金) 19:27 修正

高円寺にも行きたいなあ...でも行けません、ごめんなさい。小西さんのブログを見るだけで、ヨシッ!としています。

我が家にやって来る外猫をTNRしようと、ネコ友から捕獲機を借り、何度か試みましたが、失敗。警戒されて、しばらく姿を現しませんでしたが、やっと、「ごは〜ん」と来るようになりました。はあ...ため息。

多摩河原の猫たちは、また冬の寒さに晒されますね...おいちゃんと小西さんご夫妻に心から感謝申し上げます。

ヒロエ 2015.11.03(火) 15:33 修正

今回初めて、カレンダーを購入させていただきました。
どのページも、ありのままのネコの姿が映し出されて
いますね。
写真下の小西さんのコメントが、胸に響きます。

しっぽ 2015.11.08(日) 17:07 修正

今日も暗い雨の日ですね。
いつも、ありがとうございます。

餌台が工夫されたとのこと、良かったです!
しかし狸君もおなかはすいているのでしょうか。。

生きるということは、本当に大変なことだと実感します。