記事一覧

多摩ねこ日記~1005

2015.10.15

ファイル 1036-1.jpgファイル 1036-2.jpgファイル 1036-3.jpgファイル 1036-4.jpg

サクラの具合が気になっていたので様子を見て来ました。鼻気管炎がこじれて食が細くなっていましたが、近所で見守っているボランティアの方から薬をもらって飲んでいます。

ある程度は食べれるようになり、動きも本来の機敏さが戻っていました。子猫は体調が急変することもあるので決して安心はできませんが、先日よりは回復に向っています。多摩川の夜は寒くなりました。1歳未満の免疫力の弱い子猫はどうしても多摩川の昼夜の気温差にやられてしまいます。おぃちゃんもまだまだ心配しながらも、サクラが外に居ると体を冷やすので、小屋の中に入るよう促します。
周囲にも10数匹の仲間がいますが、ここの成猫に関してはそれなりに元気に過ごしているようです。午後4時を過ぎると急に寒くなります。さっきまで外に居た猫は申し合わせたように小屋の中に入ります。
東京都狛江市~川崎市多摩区を移動しました。
--------------------------------------------------------------
写真展「多摩川の猫 -河川敷に生きる面貌 - 15」

2015"10,16~20
14:00~19:00 (最終日17:00まで)

あーとすぺーす肉球画廊(Gaiiery Paw Pad)

小田急線 祖師谷大蔵駅 改札左 ウルトラマン商店街を南下
徒歩5分 板倉書店となり
---------------------------------------------------------------
全日在廊を予定しておりますが、多摩ねこに緊急の事案が発生した場合は猫を優先させて頂きますことをご了承ください。