記事一覧

多摩ねこ日記~1014

2015.11.16

ファイル 1049-1.jpgファイル 1049-2.jpg

シロ(♂)の所に出向きました。額にできた猫どおしのケンカによる傷が深かったために少々気がかりでしたが、オリーブ油が混入された薬がよく効いたようで、すっかり乾いていい感じです。もう薬をしなくても自然治癒できる状態までよくなりました。
外見は以前別の場所にいたことのあるレンマ(♂)によく似ていますがケンカはあまり強くないようです。この時期になって冬を越すために充分な脂肪を蓄えています。

しばし移動してチビの姿も確認できました。人馴れしていますが、本気で爪でひっかくので、それを知らない人は誰もが手から血を流すことになります。今日も犠牲者が2人出たようです。
ここでは猫おばちゃんのお蔭で毎日ご飯を食べることのできる猫ばかりです。

でも、ここ最近の猫おばちゃんは近所の方からの嫌がらせを受けているそうです。いつもお世話をしている場所の地面やコンクリートブロックや鉄柵などにどこから持って来るのか、所かまわずウンチがこすりつけられているのだそうです。また、誹謗中傷する内容の張り紙もあるようです。近所に住む高齢の男性で名前も分かっているそうですが、おばちゃんはとても困っています。

東京都稲城市~多摩市~日野市を移動しました。