記事一覧

多摩ねこ日記~1015

2015.11.17

ファイル 1050-1.jpgファイル 1050-2.jpgファイル 1050-3.jpgファイル 1050-4.jpg

ハナ&アカリ&チビの所に行きました。風がなく暖かささえ感じる天気でしたが、午後5時ころには風が強くなり、雨が落ちてきました。河川敷の気温は急激にどんどん下がってきます。

3匹はおぃちゃんの面倒見が良いこともあり元気です。先月、アカリが体調を崩したそうですが、おぃちゃんはその時もすぐに病院に連れて行くので、お蔭で元気を取り戻したのです。

薄暗くなる頃には他に3匹の猫が時間差でやって来ます。この3匹には雨露を凌ぐ場所がありません。今年の冬もずっと草むらで過ごすほかありません。トラ(♀)もそうです。そんな3匹のことを不憫に思い、おぃちゃんはどんな天候でも朝夕の給餌を欠かしません。今日は雨が降ってきたので傘の下で食べさせていました。

河原ではいろんな人が通りがかったり、様々な出来事があります。しばらくそんな事を話してから多摩川を後にしました。
東京都狛江市~川崎市多摩区~高津区を巡回しました。
------------------------------------------------------------
「お知らせ」
オリジナルプリント販売を再開いたしました(10点限定)
TAMA猫Shop= http://www.kabuto.tank.jp/cgi-bin/mart/mart.html