記事一覧

多摩ねこ日記~1017

2015.11.25

ファイル 1052-1.jpgファイル 1052-2.jpgファイル 1052-3.jpgファイル 1052-4.jpg

昨夕、タゴのおぃちゃんからの電話でクロべエの体調が思わしくないとの事。本日、雨が降りやまぬ底冷えのする河口まで出かけました。クロべエはおぃちゃんが親しくしているおばちゃんが面倒を見ている猫。具合が良くなるまでおぃちゃんが所有しているケージの中に入れ、温かくしていました。

電話では「昨日の朝から食欲を無くし水さえも飲まずに痩せている」と聞いていましたが、もう体調を崩してから5~7日くらいは経過しているものと判断しました。鼻とよだれの量も多く、あまり動くことができない状態です。手当てを終え、少し時間をおいてから私が持参したフードを置くと少しだけ食べてくれました。
ケージには風よけのシートで覆い、より温かくなるようにおぃちゃんにはお願いしてこのまま様子を見てもらうことにしました。

ノラもチャッコ・他も元気ですが、今日は雨風が冷たくてすぐにどこかに隠れてしまいます。新入りはフワと名付けられた茶トラのオス猫がいました。立派な体格をしていますが、新顔ゆえに先住の猫にけむたがられています。