selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1062

2016.04.17

ファイル 1107-1.jpgファイル 1107-2.jpgファイル 1107-3.jpgファイル 1107-4.jpg

特定の宿がなく、約1kmほどの範囲を放浪している複数匹の猫たちの様子を見に行きました。多摩川はどこでもそうなのですが、やはりこの辺りでもマナーの悪い犬の飼い主が多く、野放しで散歩をさせられている犬が多いことから強い警戒心をもっています。
今日ここで会えた7匹の猫はいずれも避妊/去勢手術済ですが、ある程度安心して暮らせる居場所をもっていないので、猫独自の生きるための知恵をフルに活かして生きています。とはいっても、現実にはとても厳しい環境です。冬は寒空の下、今の季節でも夜はかなり冷えます。雨でも降れば夜露に濡れたままの一夜を過ごさなければなりません。今更ながら、捨てる人が後を絶えないこの国はとても困ったことなのです。

久々にフウカにも会いました。夜の活動に備えてか、おぃちゃんのサマーベッドの上で休んでいました。相変らずおぃちゃんは働き者で、常に何かを作ったり片付けたりと動きを止めることなく私との会話を続けます。相棒のバークレイ(♂)は留守でしたが、おぃちゃんと別れてしばらく移動している途中ですれ違いました。

随分と日が長くなりましたが、長距離を移動しているとあっという間に時間が過ぎていきます。辺りは暗くなり、徐々に河川敷は闇に包まれていきます。
今日は我が家のカミさんと合流し、オタベとツートにも会いました。ツートは気管支の具合が悪く、カミさんがいつも投薬を続けています。薬の匂いに敏感な猫なので苦労も多いようです。

コメント一覧

ねこやしき Mail 2016.04.17(日) 14:12 修正

いつも貴重な活動と猫たちの様子のご報告、本当にありがとうございます。
雨も降らなければ困りますが、降ればやはり「あぁ… 濡れっぱなしで過ごさねばならない子が、こうしている今もじっと時の過ぎるのを辛抱しているのか」と思うと、傘になってあげられないことが悲しくなります。
そして、どんな天候の時も多大の努力をかたむけて河川敷に通ってくださる小西さんご夫妻に、心から感謝しております。
オタベとツートはどうしているだろう、と思っていたので、小西さんご夫妻の行き届いたお世話の感じられる健康そうな様子に、ほっとしました。
本当にありがとうございます。
どうかどうか、お体に気を付けてくださいね。

おりり 2016.04.17(日) 23:52 修正

マナーの悪い犬の飼い主たち、本当にいなくなってほしいです。我が物顔で好き勝手していて偉そうな態度に嫌悪感と怒りを感じます。犬も猫も動物は好きですが、マナーの悪い飼い主は大嫌いです。河原の猫達に犬をけしかけるような飼い主はいなくなってほしいです。

ロビ Mail 2016.04.18(月) 12:30 修正

雨の日も風の日も河川敷へ、猫達のケアをしてくださっている小西さんご夫婦に感謝でいっぱいです。

命を捨てるのは人間で、でも助けるのも人間で、人間次第‥なのですね。
イギリスやドイツのように日本も動物を捨てる人間がいない国になってほしいです。

マナーが悪いというよりモラルのわからない?犬の飼い主達。飼う資格がないと思う。
ゴールデンウィークが近いこともあり、猫達が心配です

まだ寒さは残る季節ですので、体調に気をつけて下さいね。
気持ちを届けることしかできないのてすが、小西さんご夫婦の活動をいつも応援しています。

きのこ Mail 2016.04.18(月) 13:41 修正

空前の「猫ブーム」とかとか....、その割に相変わらず猫を捨てる、犬を放す....、何とかならないものでしょうか。罰則を強めるとか....。心貧しい国なのかなあ。必死に生きる猫たちに毎回暖かい手を心をいただき感謝申し上げます。

今回の地震災害でも、残されたり、生き埋めになったり動物たちも被災しているのだろうか....と、胸がつぶれます。

未承認 2017.07.13(木) 16:39 修正

管理者に承認されるまで内容は表示されません。