記事一覧

多摩ねこ日記~1081

2016.06.05

ファイル 1126-1.jpgファイル 1126-2.jpgファイル 1126-3.jpgファイル 1126-4.jpg

川崎市高津区の毎日はご飯を食べれない猫たちの所に給餌に行きました。先月、リリースした猫たちも待っていてくれました。一部に姿を見せなかった猫もいますが、高栄養フードを多めに置いておきました。付近に住むおぃちゃんがときどき様子を見てくれていて、何か変わったことがあれば連絡を頂くことになっています。

ニコはおぃちゃんと共に川べりで過ごしていました。南関東も梅雨入りし、貴重な日差しを全身で楽しんでいるかのようでした。ニコの耳はやはり蚊に刺されて血がにじんでいます。これからの季節は他の猫にとっても(蚊に限らず)何かと大変な時期でもあります。

周辺ではバーベキューを楽しむ人たちが数100人。なかには必ず身勝手な人が何人かいるようです。その場所からわざわざ約400 mほど離れた場所までバイクで2人乗りしてゴミを不法投棄している人が目に入りました。男女のようですが、ビニール袋と段ボールを抱えて走っています。
彼らが捨てた場所付近にはお皿や生ゴミがぎっしり詰まった大きなビニール袋が9つ。おおよそ30人分くらいのゴミでしょうか? 何度も往復していたようです。