記事一覧

多摩ねこ日記~1089

2016.07.08

ファイル 1138-1.jpgファイル 1138-2.jpgファイル 1138-3.jpgファイル 1138-4.jpg

ひと頃、体調を崩していたチーチの姿を見ることができました。我が家のカミさんが現場で治療を施し、しっかりとフードを食べさせると元気に回復したそうです。皮膚も弱いようです。
今では以前のような異常に大きな鈴のついた首輪は外されて、歩いている姿が病状が良くなったことも加えて軽快です。しかし、割りと人馴れしているのでそこが気がかりでもあります。

カトチャン達も今日は5匹のみですが姿を確認できました。おぃちゃんは「この暑さでも猫がお腹に乗って寝るので暑苦しくて」と さび付いた選定バサミの刃を研ぎながら苦笑いでした。

ミーは明るいうちは滅多に会えないのですが今日はたまたま。お腹が空くと帰って来て、一休みするとまたすぐに出かけます。
---------------------------------------------------------------
この度、小説家の木村友祐氏がミーのおぃちゃんをモデルに執筆をし、その作品を発表されました。
◎ 新潮8月号 - 「野良ビトたちの燃え上がる肖像」
小説のお好きな方は是非ご覧ください。