記事一覧

多摩ねこ日記~1134

2016.11.18

ファイル 1195-1.jpgファイル 1195-2.jpgファイル 1195-3.jpgファイル 1195-4.jpg

今日は主に宿を持たない猫の様子を見て回りました。多摩川の夜は寒さ厳しくなってきましたが、殆どの猫は草むらの中で過ごしています。しかし、そんな猫にとって雨の降る日は辛いものです。草の中を移動しているために雨が上がった後でも露に濡れて体が乾かないのです。ずぶ濡れの体に冷気が加われば体力も消耗します。極々一部では猫ボラさんのお蔭で簡易の猫小屋を利用している猫もいます。それでもやはり屋外で生きることは辛い日々の連続です。

ゴンもときおり訪ねて来る猫ボラさんを待ち続けていました。仲間の猫と共にずっといつまでも草むらに潜んでいます。

しばらく移動するとほぼ毎日通って来てくださっている猫ボラさんの所に着きました。複数匹の猫のお世話をされていますが、何年か前のように猫を虐待する人を見かけなくなったそうです。でも、数日前には通行中の自転車にぶつかった猫がいたようですが、幸いにもケガはなかったそうです。
ここには猫好きな小学生の姉妹がときどき訪れて来ます。そして、しばらく猫と触れ合ってから帰って行きます。

ご支援を頂いた毛布をおぃちゃんにお渡し致しました。おぃちゃんはこの寒い中、屋外で寝ている方なのです。

川崎市多摩区~東京都稲城市~多摩市を移動しました。
----------------------------------------------------------------
ホームレスの方用の衣類はストックがあるため、今現在この先当分は必要ありません。ご支援不要です。