selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1196

2017.04.11

ファイル 1260-1.jpgファイル 1260-2.jpgファイル 1260-3.jpgファイル 1260-4.jpg

冷たい雨が降り続く一日でした。雨の日は殆どの場所でお世話をされている方が来ないので猫は食べることができません。そんな訳で寒さに耐えてお腹を空かせている猫たちの所を回りました。

今日のような寒くて天候の悪い日はいつもよりよく食べます。どの猫も普段の1.5倍くらいは食べていると思います。
ある程度、日常的に食べることのできる猫はつい食べ過ぎて吐き戻す場合もありますが、何日かに一度しか食べ物にありつけない猫はかなりの量を口にしても吐きません。
雨に打たれつつ、体をぶるぶると震わせながらも食べてくれる猫もいれば、私が来ていることに気づいていても強い雨足を敬遠して固まっている猫もいます。
深夜になれば雨は上がりそうなので、タヌキに食べられないような場所に置き餌をして多摩川を後にしました。

コメント一覧

ねこやしき Mail 2017.04.12(水) 10:52 修正

冷たい雨の降り続くそんな日の多摩川に出かけてゆく人は、ほとんどいないことでしょう。
そのような風景の中で黙々と小西さんや美智子さんがを分けて歩いている情景が、頭に浮かびます。
雨支度をしていても、長い時間 給餌をしていれば、徐々に凍えてしまいます。
でも、空腹の猫たちの身の上を思う気持ちのほうが、ご自身の寒さよりはるかに勝るので、心も体も費やすことをいとわないのでしょう。
深く深く感謝いたします。
それでもどうか、どうかお体に気を付けてくださいね。

きのこ Mail URL 2017.04.12(水) 21:06 修正

すごいなあ....私は雨の火曜日、一日中ストーブの前でした。
夜には、外ネコが餌置き場の餌をすっかっらかんにしていました。

小西さん、美智子さん、どうかくれぐれも身体をお大事に。
多摩川河川敷、たくさんの愛が生まれ、怒りも悲しみもあり、ネコ物語が増えていきますね....。

小西 修 2017.04.14(金) 00:27 修正

ねこやしき様 / きのこ様

天候の悪い河川敷は猫と私の貸し切り状態です(笑)
マナーの悪い犬の飼い主も猫を虐める輩も誰も来ないことはある種の安心感がありますが、いかんせんお腹を空かせた猫にとっては気の毒、それにも増して数日に一度しか食べ物にありつけない猫も少なくありません。空腹が続くことに弱い体質の動物(猫)は腎臓にも負担がかかるようです。なるべく多くの猫が少しでもお腹を満たすことができますように。

take 2017.04.18(火) 08:36 修正

小西さんご夫妻のような日本人が一人でも多くなりますように、毎日願っています。それでも40年前よりはマシになったと思います。お体を大切に。いつも応援しています。

きのこ Mail URL 2017.04.24(月) 15:36 修正

太田さんのブログにもコメントしましたが、ネコ好きな人は動物好き、でも犬好きな人は、犬だけ好き....河川敷のネコたちをリードを外して追っかけさせる、ひどいですね。注意しても聞く耳もたない、逆切れする....この国の未来は....と心配になります。