selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1201

2017.04.23

ファイル 1265-1.jpgファイル 1265-2.jpgファイル 1265-3.jpgファイル 1265-4.jpg

支援回りに川崎市多摩区~中原区、東京都世田谷区を移動しました。今日は日曜日の好天ということで、各所は人出が多くて猫はなにかと遠慮気味、そして警戒するものも多く感じました。やはり、平日と土日とでは猫の雰囲気も違っています。
多摩区のパンダも世田谷のカトチャン達も人の気配を避け、暖かな陽を浴びて静かな場所で過ごしていました。

昨日、今日とマミヤの所の草刈りをしました。本来、雑草が伸びるのは自然ななりゆきでいっこうに構わないのですが、困ったことにこの辺りもマナーの悪い犬の飼い主が複数いて、野放しで散歩をさせるのでマミヤ他の猫や通りがかる一部の人にとっても迷惑です。
マミヤは何度も怖い思いをしているので、50m 先に犬がいると警戒をしはじめます。
雑草が伸び過ぎるとある程度の道がふさがれてしまうので、ミニチュアダックスなどに追われたときにマミヤがかなり遠回りで逃げなければならず、その間はずっと追われ続けることになります。
そこで、おぃちゃんの小屋に最短距離で避難できるように逃げ道を作りました。これにはマミヤのことを案じているおぃちゃんも喜んでくれました。

リードの有無は勿論のこと、故意に猫がいるところに犬を近づける人も多くて本当に困ったことです。この国では犬よりも飼い主の躾教室が必要です。多摩川のことしか私には分かりませんが、雪の日や大雨の日以外は毎日のことなので真面目にそう思ってしまいます。