selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1216

2017.06.04

ファイル 1280-1.jpgファイル 1280-2.jpg

各所を巡回中にこれから伺う予定だった所のおぃちゃんと偶然にすれ違いました。先日の早朝、おぃちゃんは夜間の仕事からの帰りにゴミの集積場の横を通りがかったときに耳を疑ったと言います。何やら、「キィー」というネズミのような弱々しい鳴き声に足を止めたのだそうです。

どうやら、その鳴き声はゴミの中の箱の中から聞こえてきたようです。その小さな段ボール箱にはしっかりとガムテープで見張がしてあったそうです。おぃちゃんはテープを剥がし、中に詰め込まれていた2匹の子猫を確認すると慌てて河川敷まで持ち帰ったのです。
そして、急遽コンビニで買ったというパンとミルクを与えたのだそうです。

今日は私が持参していた水分多めのパウチを食べてくれました。おぃちゃんは不定期に続けている仕事関係から、つてがあるのでもう少し子猫が大きく元気になったら、ちゃんとした飼い主を探す心づもりです。それまで、しばらくはおぃちゃんと共に見守っていくことにしたのです。
それにしても、あのまま誰も気づかぬままゴミの収集車に投げ込まれたら圧死してしまいます。恐ろしいことです。

東京都国立市~立川市~日野市を移動しました。

コメント一覧

きのこ Mail URL 2017.06.05(月) 15:40 修正

なんと!なんと酷い事をする人間がいることよ!
怒りで震えています。ダンボールに入れられガムテープを巻かれ、ゴミ箱に投げられたネコ2匹、あ〜すんでのところで救われ....もう捨てた人間に世の中の悪しき事すべて投げつけてやりたい!死刑廃止に賛成しているけれど、こいつらには死刑にしても、いいと思う!
おいちゃん、ありがとうございます。
命の恩人です。

れい 2017.06.06(火) 00:54 修正

こういう人を「人でなし」というのでしょうね。まだ、ただ道端や河川敷に捨てる人の方が、それでもマシだという気になってしまいました。子猫たちは真っ暗の段ボールの中から出られず、どんなに怖い思いをしたでしょう。息苦しかったのではないでしょうか。そして朝の収集車が来るまであと数時間だったとしたらそれまでの命であり、どんなに痛い思いをして死んでしまっていたことでしょう。想像するだけで恐ろしく、怒りでいっぱいになります。絶対にその人を許せません!(ほかでもそういうことがされているのでは、と急に恐ろしくなってきました。収集の人は、カンで見つけてくれるでしょうか。)おいちゃんが早朝、そこを通りかかったのは奇跡的ですが、よくぞ子猫の叫びに気が付いて下さった、と感謝に堪えません。子猫たちも泣き叫んでいて、えらかった!おいちゃんが箱を開けてくれた時、子猫たちはどんなに嬉しかったでしょうね。優しいおいちゃんに見つけてもらえて、本当に良かったです。

ぷくりん 2017.06.06(火) 11:02 修正

信じられない事をする人がいるものです。怒りしかありません。
こんなに可愛い子たちを、捨てるのではなく殺す気だったのですね。
命をこんなに軽んじられる人間の恐ろしさを感じます。
でもおいちゃん、気付いてくれて、助けてくれて本当にありがとう。
この子たちには、幸せになってほしいです。良い里親さんがみつかりますように。

小西 修 2017.06.08(木) 02:26 修正

きのこ様 れい様 ぷくりん様

運良くおぃちゃんが気づいて下さって本当に良かったです。それでも、微かに聞こえたかぼそい声では一度は通り過ぎ、思い直して引き返して見つけたのだそうです。お蔭で子猫の命が繋がりました。
お話を聞くと軽度の脱水症状のようでしたが、今は落ち着いています。本日、公衆電話から「2匹は元気に遊んでいる」との連絡を頂きました。
フード他はこちらで支給して後2ヶ月くらいはおぃちゃんと共に様子を見ます。もう少し大きく育てば体力もつくし、あてがあるそうなので飼い主さんの元に。結果的にそれが難しければこちらで募集します。