selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1259

2017.09.22

ファイル 1325-1.jpgファイル 1325-2.jpgファイル 1325-3.jpgファイル 1325-4.jpg

タマと初めて出会ったのはもう数年前のことです。視線の40~50m 先にタマがいたのですが、私の気配を感じて慌てて逃げていきました。随分と警戒心の強い猫がいるものだというのが最初の印象でした。
今、タマは複数の方に見守られて逞しく生きています。四肢のみならず全身麻痺の猫なので、少し歩くと転んでしまいます。また、食べるときも体が揺れるので、なかなかフードが口に入っていきません。最近では声をかけると鳴き声で反応しながら近寄って来るようになりました。
でも、性格はかなりの頑固者です。ハエや蚊などの虫を極端に嫌い、どんなにお腹が空いているときでも一匹の蚊がいただけで食べることを止め、次の日まで草むらに隠れていたこともあります。同様に投薬もとても嫌がるので、お世話をしている方も手を焼いています。
ともあれ、暖かい目で見守ってくれる方たちのお陰もあり今年の夏ものり越えてくれました。
反面、タマ他の猫に石を投げつけたりする人がずっと以前から複数いるようです。そんな事もあるのでタマは見覚えのない人の姿を見ると急に逃げることがあります。
(写真は今年4月~7月の間に撮影したものです。)