selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1322

2018.03.15

ファイル 1395-1.jpgファイル 1395-2.jpg

昨日に引き続きハナ&アカリの所にお邪魔しました。慎重な性格のハナと活発で頑固なアカリは対照的です。でも、いつも仲良くしておぃちゃんと共に過ごしています。今回は久々でしたが、お変わりなく元気な顔を見せてくれました。

猫の面倒見が良く、いつも明るいおぃちゃんですが困ったこともあるようです。河川敷は国交省が管理している土地ですが、そこを大学や企業が野球やサッカーなどをするためのグランドなどとして借り受けている場所があります。おぃちゃんが住んでいる場所も企業が借りている土地に近い所です。

この度、企業側(某電気メーカー)がそれを理由に早々に立ち退いてくれと言い出したのです。
しかし、猫とおぃちゃんの居る場所はその企業が借りている場所に近くてもその敷地内ではありません。おまけに企業側はそのさらに外側の一般の人が普段から通行している川べりまでが借り受けている敷地だと主張して、それも理由の一つにしているようです。

おぃちゃんにとっては、これまで何年も住んでいて今になって急にそう告げられても困った話です。移動するにはお金もかかるし大変なことです。通常、国交省から借り受けている土地にはフェンスがあって勝手に立ち入れないようになっているのが普通です。
おぃちゃんはフェンスより外に居て、しかもそのまた外の川べりまでその企業の土地だというのは私も理解不能です。
川べりは私たち誰もが自由に歩いている場所で、借り受けている土地であれば自由に行き来はできないはずです。

これは、ホームレス問題などでよく言われているところの「追い出し」とか「締め出し」という行為に該当するのではと思います。要はホームレスの方に対する差別に当たることだと思います。
移動しろと言われてもそう簡単に場所は見つかるものではありません。特に病弱な方や高齢者であれば「死ね」と言われたようなものです。
そんな訳でハナ&アカリは元気で安心したのですが・・・・・

コメント一覧

I.M. 2018.03.16(金) 12:09 修正

意地悪な企業もあるものです。
その会社の将来性も危ういですね。
人にやさしくできない会社がつくる製品は、きっと見掛け倒しで使い勝手が悪いのでしょう。

おいちゃん、頑張れ!!

ミケちゃん5462 2018.03.17(土) 16:13 修正

はじめまして いつも読み逃げですが陰ながら応援させていただいてます。
ハナさん、竹林の虎のようです^^(迫力あり)

某電気メーカーですか?意地悪なんて生易しくはないですね
おいちゃんや猫さんには住居なしでは死活問題

そんなひどい会社は名前を晒してほしいくらいです
非売運動拡散しちゃうぞー
絶対立ち退く必要ありませんビシッ!

小西 修 2018.03.19(月) 00:13 修正

I M さま / ミケちゃん5462さま

某大手電気メーカーの総務部の人間というのが、日替わりでやって来ては、ほぼ毎日おぃちゃんの小屋にカメラを向けて写真を撮ったりしています。なにも入れ替わり立ち代わり同じような写真を撮る必要はないはずで、これも嫌がらせのつもりなのでしょう。
おぃちゃんは今の場所に6年住んでいます。
それが今さら急にすぐ出ていけとは全くの理不尽というもの。多摩川で出会ったら私なりの意見をしようと思っています。

きのこ Mail URL 2018.03.20(火) 14:58 修正

この地だって安住の地ではなく、春夏秋冬危険がいっぱいなのに、必死で生き抜いているおいちゃんや、ネコたちを追い出す?
日本は本当にひどい!ちゃんと生きて行けるところもない崖っぷちの人々を追い出す....どうしたらいいでしょう???