selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1332

2018.04.10

ファイル 1405-1.jpgファイル 1405-2.jpgファイル 1405-3.jpgファイル 1405-4.jpg

訪れるたびにシロ&チビのどちらか一方しか会えずに、前回はおぃちゃんも留守でしたが、今日は2匹揃ってのコンビとおぃちゃんにも会えました。おぃちゃんは街の釣り仲間たちとささやかな宴の最中でした。釣りは単なる遊びではなく、おぃちゃんが生きていくための貴重な食糧源になるのです。河川敷暮らしは厳しいことだらけですが、おぃちゃんは2匹の猫を大切に守っています。

私がおぃちゃんと初めて会ったのは2006年頃だったと記憶しています。当初はお酒が入ると身の危険を感じることも多々ありました。しかし、それでも通い続けていくうちに、いつの間にかおぃちゃんは心を開いてくれるようになったのです。猫に対しての接し方も少し雑な部分もあったのですが、私に対して気さくに話をしてくれるようになった頃から面倒見が良くなり、やがては溺愛するまでに変わったのです。
そうなった原因は言うまでもなく猫(猫談義) がかすがいになったからなのです。
東京都立川市~昭島市~福生市の一部を移動しました。

暗くなり、もうすぐ帰宅というところで、我が家のカミさんから「オタベが犬に襲われかけている」と連絡が入りました。現場に着いたときにはすでに犬も飼い主もいなくて、オタベが怯えながら遠くを警戒しながら食事をとっていました。

カミさんがオタベの給餌に向かったところ、リードを外された大型犬がけたたましく吠えてオタベを追っていたそうです。すぐに飼い主に「リードを繋いで下さい」と促したのですが追い詰められたオタベは偶然そばにあった木に登って難を逃れたのです。
飼い主はしぶしぶリードを付けたものの、狂ったように吠え続ける犬と共にオタベが登っている木の下から見上げてそこを動こうとはしなかったようです。
「猫が怖がっているからそこから移動して下さい」と言っても「大丈夫」と言って、面白がっているのかしばらくそこに居たようです。
犬の飼い主は40代の女性「そこで餌をあげないで、猫が増えるから」と言い、カミさんは「手術をしてあるので増えません」と返す。
中~下流域にはそうたくさんの木は生えていません。躾の行き届いていないリード無しの大型犬にやられたら一撃で命を落としてしまうでしょう。

こうした例をこれまでに何百件と目視していますが、そうした数多くの飼い主の言葉には共通点があります。今回もそうですが、何が大丈夫なのかは意味不明なのですが、今回のように逆上する方は「大丈夫」という言葉と、自分の犬のことを一切棚に上げ、「あんたが猫を増やしている」というふうに矢継ぎ早に猫に話を振ってくるのです。

「猫を増やしている」「大丈夫」どちらの言葉が先に出るかはともかく、今日のように逆ギレをする飼い主100人の人間のうちの99人が「この2つの言葉」を最初に荒げて口に出します。人それぞれ個性も違うはずですが、実に不思議なデーターです。

良識をわきまえ、犬の躾もしっかりとした飼い主もいるなか、多摩川ではマナーの悪い犬の飼い主がとても多いです。50%くらいは地球は自分のために回っていると思っているようです。

もし、オタベが木に登っていなければと想像するとゾッとします。そうなると、ツートが姿を消したのもこれが原因かと考えてしまうし、実際にその可能性は高いと思っています。
「大丈夫」ではないから注意しているのに !!

コメント一覧

I.M. 2018.04.11(水) 08:32 修正

オタベ。本当に怖い思いをしたでしょう。
同じ人間として、申し訳なくそして恥ずかしく思います。
自分の飼い犬が、木刀を持った人間に追い回され追い詰められたらどうするのだろう。
弱い者の立場に立って周囲を見る心が欲しいものです。

南六郷 2018.04.11(水) 11:18 修正

大型犬をノーリードで放す人はまだ見かけたことは
ないのですが、見かけたら絶対に注意しようと思っていましたが
99人が逆上するんですね。

そうなると、注意してもダメなら即通報しても
良いのでしょうか?
逆上されたら写メとって交番へ行きたいですが、
さすがに写メはだめですよね。

多摩川下流でもたまに自転車警官をみかけますが、
小型犬をノーリードの老人が多いです。
たまに40代の方もいますが。

この間ネットでチワワがトンビにさらわれたとの案件が
ありました。
そんな話もしながら、ノーリードの方には
声をかけたいです。

ひろりん 2018.04.11(水) 12:06 修正

小西様、美智子、
毎日々々、多摩猫やおいちゃん、おばちゃん達に有り難うございます。

本当に…、いつまで経っても、「人モドキ」の頭のおかしい輩が後を絶たないのは、どうしてなんでしょうか?
リードを外した途端に、その飼い主自身に襲いかかればいいんです。
多摩川の河川敷の片隅で、細々と命を繋いでいる弱者に対して、それでもなお、牙を向けて襲いかかる。
そんな輩が「聖人君子」の顔をして、のおのおと生き延びている社会に、私は同じ社会に生きていると思いたくないです。

take 2018.04.11(水) 14:23 修正

そのような人間に共通しているのは、卑怯者のチキンだということです。郵便や新聞、ピザなどの配達でもわざと猫に近づいて脅かしたりする人がいます。。職業関係なくそういう人間がいます。そういう人間ほど相手の弱みを見つけると偉そうに説教するのです。本当にどうしようもない人間はどこにでも多くいます。

take 2018.04.11(水) 14:51 修正

そのような輩にはあなたのやっている行為は動物虐待だと言ったほうが効果があります。実際餌やりは違法ではありませんが、犬をけしかけるという行為は犯罪です。昔ウチの犬が散歩している時につないでいる犬をわざと鎖を外して襲わせられたことがありました。ウチの犬が反撃して相手の犬がケガをしたらしいですが、もちろん相手はなにも言えませんでした。犬もかわいそうですが、そのような弱虫で卑怯者の飼い主には言葉より行動あるのみです。丁寧に言ってもまず通じないと思います。動画を録るのも一つの方法です。

なな 2018.04.11(水) 18:12 修正

本当に本当に無事で良かったです。
木が無ければ無事ではなかったなんて…もう言葉がありません。

こんな酷いことをして面白がれるなんて、なんて醜い人間か。
腹が立ち仕方がないです。

小西 修 2018.04.11(水) 22:14 修正

I M 様.南六郷様.ひろりん様.take様.なな様

私たちは常に多摩川の猫の心配をしているのですが、実際にはリードを外された犬に噛みつかれた方や、大型犬が走り寄って来てじゃれつき、前足で太ももにケガを負った女性もいます。他にも犬嫌いな方を驚かせたりと人間にとっても迷惑をしています。
また、リードそのものが30m位に伸びるものもあり、おおよそその意味をなさない物もあります。
そんな訳で野放しでの散歩は止めて戴きたいものですが、現実には無法地帯のありさまです。

ねこ 2018.04.12(木) 02:27 修正

なんなんですかね。

自分の飼い犬が猫を噛み殺す様を見たいのでしょうか?
どうしようもないクズ女ですね。
その犬は本当に可愛がられているのか心配になります。

多摩川の今いる猫達が少しでも幸せに暮らし命を全うし、
少しでも早く、こんな暮らしにくい場所に新たな猫がいなくなる
(不幸な子がいなくなってほしいから)ことを願います。

野良猫達は切ない、可哀想な存在で悲しいです。

れい 2018.04.12(木) 09:36 修正

ひどい飼い主ですね!またその飼い主は来るかもしれないので、美智子さんだけでは心配ですし、私も愛犬を連れて行って(連れていかなくても可)、その飼い主を見つけたら「うちの犬が噛まれたらどうしてくれるんですか!」「あなたのような人がいるから、私は多摩川に犬を散歩させられなくて迷惑しています!」と怒ってやりたいと思います。でもうちの愛犬はのそのそ歩く老犬なので、噛みつかれるかもしれませんから、やはり行くなら私1人がいいですね。 私は保護猫2匹も飼っている犬猫大好き人間です。犬には責任ないですから、「マナーの悪い飼い主撲滅作戦」を本気で考えないといけませんね。

小西 修 2018.04.14(土) 22:08 修正

ねこ様 . れい様
本当に困ったものです。当ブログを始めた16年前から何度も書いてきましたマナーの悪い犬の飼い主の件。
雨風の強い日や雪の日などの悪天候の日は多摩川の猫たちも大変ですが、その猫たちへのお世話についてはとても気分がすっきりして気持ちの良いものです。なぜなら、そんな飼い主たちが誰一人河川敷に来ないから。
こうした飼い主の数は本当に多いのです。
その約95%が女性でもあるのです。

feelママ 2018.04.19(木) 15:38 修正

拝見しております
河川敷で暮らす方々と猫犬の為に
本当にありがとう御座います

こんな変な犬の飼い主に
飼われている犬も不幸ですね

マナーある
動物の触れ合いは
大事にしたいですね