selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1333

2018.04.13

ファイル 1406-1.jpgファイル 1406-2.jpgファイル 1406-3.jpgファイル 1406-4.jpg

ミー&ミケ他のお世話をしているおぃちゃんを訪ねました。猫たちはおぃちゃんからのご飯を済ませて休んでいるところでした。ときおり風が強く吹くと猫は竹やぶの中に一時的に隠れてしまいます。

猫もおぃちゃんもそれなりにお元気そうで何よりでした。近況をお聞きしたり、たわいもない世間話をするときもおぃちゃんはいつも優しく接してくれます。純粋な心の持ち主で人の気持ちをさわやかな気分にさせてくれる方です。
ずっと以前は2匹の犬の面倒を見ておられたのですが、今では複数の猫といっしょです。決して楽ではない暮らしですが、おぃちゃんの明るい性格も相まって猫たちの表情が幸せそうに映ります。

多摩川ではアユが上流に向かって遡上しています。こうした水温む時期になると早くもやぶ蚊が湧き出てきます。
ミー&ミケのおぃちゃんの所も他の場所もそうですが、日を追うごとに蚊が増えてきました。

コメント一覧

れい 2018.04.14(土) 22:46 修正

私も今日、今年初めて蚊にさされました。今も夜ですが、窓を開け放していたら蚊が入ってきました。河川敷はさぞかし蚊が多いことでしょう(汗)。虫よけスプレーや携帯蚊取り線香やムヒが必要ですね。それにしても、アユがはねる写真、とてもきれいですね。

なな 2018.04.15(日) 09:29 修正

昨夜から酷いお天気で、多摩猫たちおいちゃんの暮らしが不自由だろうとどうにもできない気候に少しイライラしています。
ミケちゃん、お歳のお顔してますが、穏やかなかおで幸せが伝わります。
小西さま、悪天候の中本当にご苦労様です。。

ぷくりん 2018.04.17(火) 00:36 修正

毎日の見回りや餌やり、本当にご苦労様です。
やっと冬の寒さから解放されたかと思うと、
今度は暑さと蚊に悩まされる時期になってしまいますね。
多摩猫たちが穏やかに暮らせる時期の少ない事に、胸が痛みます。
どの子も体調を崩さず、元気に過ごせる事を祈っています。

小西 修 2018.04.17(火) 01:14 修正

れい様,なな様,ぷくりん様

多摩川では桜が咲く頃から蚊が出てきます。今年も蚊によく刺されるニコ(♂)などにとっては嫌な季節でしょうね。薬をしても追いつかないですから。
今の季節は一雨ごとに草がぐんぐん伸びます。少しご無沙汰している場所に行くと驚くほど伸びていることに気付きます。
アユの遡上もそうですが、水の中の変化もこの時期大きいようです。釣り人の数が急増です。汽水域では80cm級のスズキや大きなボラやマルタも上がっています。

広い範囲の多摩川ではいつ何時、なにが起こるか分かりません。猫たちにとって困ったことが起きないよう強く願っています。