selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1346

2018.05.16

ファイル 1420-1.jpgファイル 1420-2.jpg

電車を利用してクロ(♂)や周辺の猫に会いに行きました。この時期になって辺りは歩くにも苦労するくらいに草が伸びています。お腹を空かせたクロは鳴きながら深い草むらをかき分けて姿を見せました。
また、この辺りは大量のパンくず等を大きなリュックとトートバッグに入れてカラスに餌やりをしながら長距離を徒歩で移動する人がいるので普段から随分な数のカラスが集まっています。それらのカラスが待機してクロなどのフードを狙うので、後で食器を片付けて回ることができず、それぞれの猫への給餌には時間がかかります。

「ニコの経過」
ニコの病名は肺ガンではないことが判明しました。当初は肺ガンの疑いがとても高く、それに加えての検査も必要だったようですが、ニコは目をつむって横たわったまま、食べることなど程遠い状態で体力が無いことから細胞などを採取しての検査などは無理で強制給餌が続いていたのです。
ところが、昨夜(15日)から初めて自力で食べることができるようになったそうです(横になったまま) 。当初のニコの状態からすれば、この時点でちょっとした奇跡かも知れません。

そんな状況をニコのおぃちゃんに伝えた我が家のカミさんは「面会したい」と言うおぃちゃんの強い希望もあって再度病院を訪れたのです。しかし、自力で食べたという事だけでやはり見た目は憔悴しきったニコには変わりはなかったようです。
その時、おぃちゃんがニコの名前を呼ぶとニコはおもむろに立ち上がったのだそうです。何より院長先生が目を丸くして驚いていたようです。猫らしい姿勢がとれたニコなんて病院内では今まであり得なかったことなのです。
自力で食べれればすこしずつ体力がついてほかの検査や治療ができる可能性が広がります。

肺ガンではなくても今のニコの症状はまだまだ重いです。今日で一週間の入院ですが、この先も検査・治療入院がしばらくは続きそうです。ニコらしく奇跡を起こしてほしいものです。

コメント一覧

なな 2018.05.17(木) 00:12 修正

ニコちゃん
大好きなおいちゃんが待っているよ、良くなって多摩川に絶対に戻ってきてね!!
頑張れ!!

れい 2018.05.17(木) 10:43 修正

ニコちゃん、肺がんじゃなくて良かった!自力で食べられるようになったという箇所で、思わず手を叩きました。そしておいちゃんの呼びかけで立ちあがったというので、おいちゃんのことが本当に好きなんだなあ、と心温まりました。ニコちゃんにとってはおいちゃんが一番の薬だと思いますが、この先もニコちゃんが徐々に回復してくれるよう祈っています。それにしても美智子さんや修さんがいらしてくれたからこそ、ニコちゃんはここまで回復したのだと思い、本当に有難うございます!

I.M. 2018.05.17(木) 11:14 修正

ニコちゃん、好きなもの好きなだけ食べてくださいね。
人間もそうだけれど、すべての命は口から食べることでエネルギーを得られると私は思っているので。
祖母が良く「食い力、食い力」と言っていました。
食べることに執着できるうちは、生命力は落ちないって。

ねこ 2018.05.17(木) 17:35 修正

ニコちゃん、日記を読むだけで泣けてきます。

ガンではないとすると、流された時の何らかの影響でしょうか?
何にしても奇跡が少し現実味を帯びてきたので、自分にはそれぐらいしか出来ませんが祈り続けます。

なんとか、なんとしても回復してもらいたいです。

きのこ Mail 2018.05.17(木) 18:02 修正

たくさんのネコたちの面倒をみられているので、1匹でも。具合が悪いと心配ですね。我が家の外猫タムタムも、外暮らしと、高齢で、ボロボロですが、一番威張ってます。歯もなくなり、ご飯を盛ってあげてますが、私に威嚇します。3〜4回は、引っ掻かれたので、庭箒をもって給餌しています。
ニコちゃんが良くなります様、心から願っています。

ねこやしき Mail 2018.05.18(金) 20:28 修正

横たわったままとはいえ、ごはんを自力で食べられたとのこと、すごいですね。
また、おいちゃんの声に反応して立ち上がったなんて、その絆の強さを感じます。
ニコが弱っているのは悲しいですが、それでも、あの台風で流され、そのまま会えなくなってしまったとしたら、と考えると、こうしておいちゃんや小西さん、美智子さんの愛情の届くところに居てくれていることが、とても嬉しいです。
すべてに心から感謝します。
ニコ、良くなってほしい…

小西 修 2018.05.18(金) 23:32 修正

この先はまだ何も見えてきませんが,一日も欠かさず自力で食べていけるニコでありますように, 

I.M. 2018.05.19(土) 07:13 修正

良かった!!
もう一度おいちゃんに撫でてもらいたいね、ニコちゃん。