selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1367

2018.07.20

ファイル 1442-1.jpgファイル 1442-2.jpgファイル 1442-3.jpgファイル 1442-4.jpg

チビ&クリのおぃちゃんには猫フードの差し入れをしました。おぃちゃんはちょっとしたことで血圧が200以上に上がりやすく、何かと行動を制限しなければならないので無理が効かない体なのです。

今日は日頃からあまりフードをもらえていない猫が近づいて来たのでチビ&クリのご飯を分け与えていました。こうして、猫がかすがいとなっておぃちゃん達はさりげなく助け合っているのです。
また、強いストレスを感じたり、苦い思いをしたときも伴侶としての猫たちがいることによってそれを忘れることもできるのです。

対岸に渡って複数の猫の様子も見てきました。完全にお湯のように温まった水を新しくとり変えたり、器の中に虫が入りにくいように工夫したりと、留守がちのおぃちゃんの代わりに雑用もこなして多摩川を後にしました。留守が多い原因はこの暑さです。少なくとも昼間は小屋もしくはテント内は物凄い高温になるので中に入ることができないのでです。
河川敷にはハルシャギク(ジャノメ草)が咲き乱れ、空の色と対照的で眩しく感じます。
-----------------------------------------------------------------
新たな飼い主さんが決まっているオタベが入院して約50日になります。幸いなことに甲状腺の数値が下がり、そして腸のヘルニアの手術も無事に終わりました。今は抜糸を待っているところで、ここにきてやっと退院も見えてきたところです。
一方、今日は我が家のカミさんが支援物資を手に多摩川を回ったところ、ダイコ(♀)の様子がおかしいことに気付きました。何やらややこしい病気の可能性もあることから急遽病院に搬送。しばらくは検査入院となりました。

コメント一覧

きのこ Mail URL 2018.07.21(土) 15:08 修正

多摩川のネコたちの給餌だけじゃなく、様子をみたり、病院に搬送したり、ありがたいことです。
ダイコちゃんの病気がひどいモノじゃないよう祈っています。
家の中、エアコンをつけても暑苦しい日々、多摩川河川敷は地獄のような暑さかと思います。早く、この猛暑が過ぎ去るように....。