selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1370

2018.07.27

ファイル 1445-1.jpgファイル 1445-2.jpgファイル 1445-3.jpgファイル 1445-4.jpg

シロのおぃちゃんの所、他、広範囲の猫たちの様子を見て回りました。この時期、猫用の食器などが短時間で不衛生な状態となり、病気などの原因にもなるので、おぃちゃん達にはこまめに洗うようにお願いをしました。多少なりとも気持ちに余裕のある方は誰もが快く理解をしてくれました。

とあるおぃちゃんは今回の台風を懸念して単独で草むらの中で暮らしている猫のために置きエサを準備していました。「台風が過ぎ去るまで食べれないと可愛そうだから」と心優しい方たちは自分の所の猫だけでなく、屋根の無い場所に身を置いている猫にも愛情を注いでいます。
川崎市川崎区~幸区~多摩区を移動しましたが、時間が経つとともにだんだんと雲行きが怪しくなってきました。
----------------------------------------------------------------
我が家のカミさんは台風の影響でおぃちゃん達が避難に手間取り、買い物ができなかったり、猫の避難で手一杯になり気持ちに余裕を持てない方もいることを見込んで、日頃から猫たちを可愛がって下さっている方に飲み物や食品・支援金をお渡しして回りました。

また、台風の影響で増水した場合、危険な場所にいるマミヤ(♀)を我が家で2日間保護するためにいったん多摩川から連れて帰りました。

先日、病院に搬送したダイコ(♀)はいまだに検査入院のままです。一日も早く回復しておぃちゃんを喜ばせてあげたいです。

昨日、予定通りオタベ(♀)が無事に退院することができました。多摩川の現場からいきなり病院内での長期間の検査入院となり、オタベ自身も大変な思いをしたことでしょうが、よく頑張って耐えてくれました。病院長からも何かとご厚意を頂戴し、お蔭でオタベは健全な体に戻ることができました。( 医療費+他の経費 ¥192,538 )

この暑さもあり、退院したばかりのオタベの負担を最小限に留めるために、我が家のカミさんが病院から新たな飼い主さん宅の最寄り駅までタクシーでお届けに上がりました。
オタベはとても賢い猫です。短期間で新たな環境にも馴染むことができるはずです。
5月の保護から月日が経ちましたが、ここにきてオタベが幸せを掴むことができて嬉しく思います。

コメント一覧

I.M. 2018.07.28(土) 08:34 修正

暑い中、毎日ありがとうございます。
オタベ、台風襲来前に終の棲家に移ることができて良かったですね。これからは、じっと見つめてくれる人がいる。安心することでしょう。
毎年の台風ですが、今回はちょっと様子が分かりませんね。何事もなく過ぎてくれることを祈っています。

ララヨモのママ 2018.07.28(土) 13:15 修正

オタベちゃん、本当に良かったです。

東京は今夜が暴風のピークとのことですが、多摩川への影響が大きくないことを祈るばかりです。
台風、大雨、酷暑……。多摩川の猫さんたちやおいちゃんたちにいつも思いを馳せています。直接のお手伝いはできていませんが、小西さんご夫妻の活動をいつも心から応援しています。

キャットママ 2018.07.28(土) 16:20 修正

小河内ダム放流決定とのこと。
多摩川の水が増すので心配です。
猫ちゃんたち、おじさんたち、大丈夫でしょうか?
心から無事を祈ります。

つくし 2018.07.28(土) 16:28 修正

青梅市在住です。本日午後3時から多摩川上流の小河内ダムで放流が行われるそうです。こちらも雨が強く降っています。先日、小河内ダムを通りましたが、ほとんど満水状態でした。
多摩川に住む猫ちゃんたち、面倒をみてくれる叔父さんたち、どうかみんな無事でありますように・・・。
ぐれぐれも早く安全な場所に移動してくださいね。

れい 2018.07.28(土) 17:49 修正

雨がひどくなってきました。ダム放流するのですね。
去年の10月23日のようなことにならないことを祈っています!

小西 修 2018.07.28(土) 22:31 修正

IM 様,ララヨモのママ様,キャットママ様,つくし様,れい様

時間はかかりましたが、飼い主さんのためにもオタベの体(腸のヘルニアの手術)については丁寧に対処することができたことを満足に思っています。
ご心配を戴いている河川の氾濫はある程度は避けられないかも知れません。おぃちゃん達には早めに避難するよう(猫がいるところはキャリーなどを渡して) 伝えていますが、現場にいるおぃちゃん達も当然のことながら私たち以上に敏感です。
猫は犬のようにリードに繋いでいる訳ではないので、いざというときに慌てて捕まえようとして逃げられ、結果的に流されてしまったといった事例もあります。
今回こそは犠牲が出ないように願っています。