selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1373

2018.08.02

ファイル 1448-1.jpgファイル 1448-2.jpg

ポン(♂)のおぃちゃんに素麺とだしつゆを届けに行きました。今日の河川敷は特別に蒸し暑く、そこに居るだけで滝のような汗が出ます。おぃちゃんはお昼頃は木陰で休んでいたようですが、あまりの暑さに猫といっしょに小屋の中に引きこもってしまったのです。

小屋の中には小さいとはいえ扇風機があるので外にいるより涼しく過ごせます。おぃちゃんと話しているうちにポンの異常に気付きました。口を開けたままで呼吸が荒くなっていました。しばらく経っても収まらず、これは熱中症の兆しです。
おぃちゃんは水を入れたクーラーボックスに準備していた濡れタオルを絞ってポンの背中にかけてやったのです。

遊び盛りのポンはなかなかじっとしようとはしませんが、それでも40分ほどタオルを当てていると呼吸が平常に落ち着いたのです。ポンは約2週間ほど前におぃちゃんがいる場所より約300m ほど上流側の河川敷に棄てられ、ぐったりしていたところを助け出された生後約4ヶ月の子猫です。

今日は近くにいる他の猫も暑さにぐったりとしていました。一雨欲しいところですが、夕方になっても気温は下がらないようでした。
----------------------------------------------------------------
7月20日に我が家のカミさんが病院に搬送したダイコ(♀)は入院治療のかいあって元気をとり戻し、食欲もでて少し太って退院することができました。おぃちゃんとは約10日ぶりの対面でした。(治療費 = ¥43,540 )

コメント一覧

なな 2018.08.03(金) 19:09 修正

子猫や老猫には、この夏の酷暑は特にこたえるでしょう…
雨量も少ないし、とても心配しています。

おいちゃん、多摩猫たち、過酷な夏ですが、乗り切ってくださいね!!

ひろりん 2018.08.03(金) 20:14 修正

こんばんは!

ポンちゃん(生後4カ月!)、この猛暑の中、多摩川河川敷に置き去りにされていたんですか!?

おいちゃんに出会うことが出来て、本当に良かったです(^-^)
モーレツな暑さの中、じっとしていられないので、熱中症にもなってしまいますね(*_*;

美智子様のお手柄で、ダイコは入院生活を乗り切って、おいちゃんの所 へ無事に戻れて何よりでした!

誠に、何が起こるかわからない『多摩川河川敷』ですけれど、小西様、美智子様が、毎日々々、お世話をしてくださっているお蔭で、多摩猫達は生き続けて行くことが出来るのですね!
本当に有り難うございます\(^o^)/

小西 修 2018.08.04(土) 01:24 修正

なな様、 ひろりん様
遺棄され、草むらで衰弱していたところを救われたポンはかなりの幸運でした。殆どの猫が餓死してしまうので100分の1の確率かも知れません。
おぃちゃんは猫に対するお世話がまめにできる方なのでその点ではある程度安心しています。今はとにかく日々の暑さが過酷です。そのうちに時期が来れば去勢手術をします。

ねこ 2018.08.04(土) 09:58 修正

ポンちゃん、こんなに可愛く人懐っこいのに棄てるんですね。
そういう奴を人とは思いたくないですね。

毎日暑い日が続いています。
小西様、お体ご自愛ください。

白い猫 2018.08.04(土) 13:34 修正

いつも頭が下がる思いで読んでいます。