selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1374

2018.08.05

ファイル 1449-1.jpgファイル 1449-2.jpgファイル 1449-3.jpgファイル 1449-4.jpg

フウカ&バークレイは私が到着したときはすぐに立ち上がり元気そうに歩きましたが、この蒸し暑さには参ったようで、すぐに目を閉じて動かなくなってしまいます。あちこちと移動して少しでも涼しい場所を探しているようですが、日中はどこに移動しても涼しく過ごせるところはありません。

一方、おぃちゃんもこの暑さに今日は川に3回浸かって汗を洗い流したそうです。たまたま回収した廃品の整理をしているところでした。いろいろな電化製品や置物などを吟味しては修理をしたり、一部の部品を外して銅や鉄などに仕分け、業者に売りやすい状態にしていくのです。
今日一番の出物は銀製のスプーン3本でした。うっかりするとステンレス製と見間違いそうなところですが、流石におぃちゃんの目は確かなものです。
いつも磁石や硫酸などを用いてある程度汚れていても、どんな金属なのかを正確に判断しているのです。金に硫酸をかけても無反応ですが、白っぽくなればそれは銀なのだそうです。

移動して他のおぃちゃん& 猫にも会いましたが、河川敷ではどこに行っても暑さ対策など夢のまた夢の話。ただただ耐えるしか手はありません。今日会えた猫たちはスープ類をよく食べてくれました。また、おぃちゃん達にはペットボトル入りのお茶をお配りいたしました。 

コメント一覧

ぷくりん 2018.08.07(火) 15:29 修正

今日は涼しくて過ごしやすいですが、台風接近がとにかく心配です。
昨日までの暑さ、クーラーもない河川敷の生活は過酷ですね。

暑さや蚊に苦しめられている猫達の事を思うと、つらくなります。
いつも猫達の水分補給にも気を配って下さり、ありがとうございます。

ダイコやオタべの回復は、本当に嬉しいニュースです。
見回りをしている小西さん達も、くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さいね。

小西 修 2018.08.08(水) 01:58 修正

ぷくりん様
なんだか、猛暑と台風で多摩川の猫たちも落ち着けない感じがします。猫のフードもこの時期はとても痛みやすいばかりでなく、病気の原因にもなりうる多種類の虫があっとい間に群がるので常に見張っています。

ダイコは以前、目のガンで手術を受けたことがありますが、今回も元気に回復できて良かったです。もう13歳くらいになるはずです。
オタベも本当に良かったです。マナーの悪い犬の飼い主が多く通りがかる場所だっただけに、食べたくても食べれなかった日が何回もありました。