selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1376

2018.08.09

ファイル 1451-1.jpgファイル 1451-2.jpg

タゴのおぃちゃんから電話で「チビのお腹が膨らんできたので診てほしい」との事でした。もしや、腹膜炎ではないかと心配し、急遽予定を変更して約15kmほど移動してきました。

着いてすぐにチビの様態を見ると、お腹ではなく左後肢の付け根が少しだけ腫れていて中央に傷があったのです。どうやら、猫かタヌキのどちらかとケンカをしたようです。
おいちゃんによると先日まではお腹(実は後肢の付け根)が大きく腫れて垂れさがり、チビは痛がって座ることもできなかったのに今日は腫れも引いて全然平気な顔をしていると言うのです。そして、傷口も今初めて気がついたようです。

消毒と化膿止めをしておきました。タゴのおぃちゃんに限らず、猫に何かあったときは、愛猫とはいえあまり事細かくその症状を観察している人はいません。大雑把な表現がある意味当たり前でもあるのです。
ともあれ、大事には至りませんでしたが、季節柄不衛生になりやすいので様子を見ながら細目に消毒をしてもらうことにしました。

レモン酎ハイを飲んでいたときにやって来たというレモン(♀)も三毛猫のシロ(♀)・ミー(♀)・小柄なトラコ(♀)も元気にしておりました。