selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1378

2018.08.15

ファイル 1453-1.jpgファイル 1453-2.jpg

厳しい暑さの河川敷でした。おぃちゃん達は高齢の方が多いので、こう暑くてはそれだけでも体に堪えます。トム(♂)のおぃちゃんも頭からタオルを被って複数匹の猫のお世話におおわらわです。今日は多摩川の花火大会があり、河川敷は何万人という人で埋め尽くされるので猫もおぃちゃん達も早くから姿を消します。

チビ(♂)のおぃちゃんもいつもより給餌の時間をずっと早めていました。早く食べさせて猫はテントの中に避難させ、おぃちゃんは「花火大会が終わるころに帰る」と言って街に出ていってしまいました。
薄暗くなる頃には河川敷はすっかり人で埋まってしまいました。ざわざわと耳に入る人声や大音量で鳴り響く音楽で日常にない騒々しさです。
怯えている犬猫が落ち着くのは深夜のことでしょう。

コメント一覧

れい 2018.08.16(木) 12:01 修正

昨夜花火の音が聞こえてくるので、どこで花火大会が催されているのかな、と思っていたら、大田区六郷であったのですね。私はこの花火大会の存在を知りませんでしたが、もう31回目とか。今年の多摩川の花火大会は、川崎側も世田谷側も、昨年のゲリラ豪雨を受けて例年の8月から10月13日に変更になりましたが、その時もまた河川敷はすごい騒ぎでしょうね。犬猫やホームレスさんたちにとっては、迷惑な話なのでお気の毒です。
明日からは4,5日、少し気温が下がるそうなので、ほっとしますが、まだまっだ暑い日が続きますので、小西さんもお体に気を付けて!

小西 修 2018.08.17(金) 18:48 修正

れい様
大田区の花火大会は河川敷だけに留まらず、河口にある遊覧船が団体を乗せて何艘も川に浮かんでの観覧です。花火の爆音に驚いて震えが止まらない犬もいます。ゴミも散らかしたまま帰る人がいたり、花火の後はそこでの個人的な花火と飲酒が続くので、日付が変わる頃まではざわざわと騒がしいです。