selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1385

2018.09.03

ファイル 1460-1.jpgファイル 1460-2.jpg

どんよりと曇ったり、刺すような日差しだったりの多湿な河川敷でした。2歳のオス猫の面倒を見ているおぃちゃんは自転車の修理中でした。ハンドルの軸が曲がってしまい、乗っているうちに右へ右へと傾くので、それを矯正しながら乗っているとえらく疲れてしまうのだそうです。
どのおぃちゃんにとっても自転車は生きていくための必需品。調子が悪くなれば廃棄してある別の自転車から部品を調達しては修理を繰り返し、乗れなくなるまで使い倒します。

オス猫はおぃちゃんにはべったりの甘えん坊ですが、先週あたりから急に見知らぬ人を極端に怖がるようになったと言います。おぃちゃんも私も同感なのですが、そんな時は近くを通りがかった誰かが何らかの怖い思いをさせているのが原因です。石を投げつけたり、蹴飛ばしたりする人も珍しくないので困ったものです。

対岸に移動してアルミ缶ではなく、マンガ本を売って生活しているおぃちゃんの所のメス猫にも会いました。そうしたコミック本もシリーズごとに何巻か揃ったものを売れば多少は高く買ってもらえるようですが、廃棄された物の中からでは、なかなかそう上手く揃うものではありません。
夜は必ず猫がおぃちゃんのお腹の上で眠るので、重くてしかも暑いので変な夢をみてうなされて飛び起きることもあるようです。ともあれ、猫には愛情を注いでいます。猫も人もとり会えず困っていることはなさそうで安心しました。