selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1394

2018.10.01

ファイル 1471-1.jpgファイル 1471-2.jpgファイル 1471-3.jpgファイル 1471-4.jpg

台風一過の日差しを浴びておぃちゃんとのひとときを過していたニコの所を通りがかりました。天気が良いのに平日は人出が少なくてニコものんびり落ち着いて気分も良さそうです。
こんな日こそ突然ハスキー犬の飼い主が品川ナンバーの車で現れるのかも ? という心配もあったのですが、今日は大丈夫でした。

もう何年も前からニコのそばには2羽のカラスがやって来ます。おぃちゃんによると親子だと言うのですが、確かに私も一方のカラスが口移しで食べ物を与えている光景を何度か見たことがあるのです。ニコは昔からいるこの2羽のカラスに対してはある程度寛大な気持ちでいるようです。
ニコ用のフードを少しだけ食べられていましたが、カラスとニコの距離はほんの20cmほど。
人が通りがかるとニコがいるそばの木に止まって過ごし、明るいうちはほぼ一日中ニコの周辺にいます。

マミヤはしきり連続して鳴き続けていました。これは台風による強い雨風が続いたので怖かったからなのです。ずっと連呼してはコミニュケーションをとって安心したかったのでしょう。その後に我が家のカミさんが給餌をしています。
普段は気丈な猫ですが、やはり台風や花火大会などは恐怖以外なにものでもない訳です。

多摩川の水位は思いのほか上昇してたくさんのガレキも流れていました。(ガレキが流れているのはある程度の地域が水没していることを意味します) 30日の午後1時ころに上流のダムを放流したようなのでその影響だと思えます。

コメント一覧

I.M. 2018.10.02(火) 08:29 修正

朝夕随分と涼しくなってきました。
この度の台風、命の被害が出ることなく過ごされたようで、一安心です。
束の間の秋空、少しはゆっくりできるとよいですね。

れい 2018.10.02(火) 13:51 修正

台風心配していたのですが、30日はテレビもない、電波も通らない辺鄙な長野の山奥にいました。1日夕方に帰宅してすぐ多摩川水位の様子をネットで調べ、結構増水していたのがわかりましたが、河川敷が残っていたので、安心しました。台風25号も来そうで心配です。ニコちゃんのお座り姿が、かわいいですね。こんな姿勢をすることもあるんですね。いつもながら、小西さんが撮られる写真は、猫が生き生きし、小西さんの愛を感じます。

小西 修 2018.10.02(火) 17:52 修正

I M さま, れい さま,
今回の多摩川の水量はあの降雨にしては驚くほど増水していました。原因はダムの放流だということは明白ですが、河川敷の何ヶ所かが水没しています。(ちなみに二子玉川の兵庫島は完全水没です)・・・猫たちの多くは大丈夫だったとは思いますが、なにしろ河川敷は広大です。私たちは人力ですので、すべての地域で猫に被害があったのか無かったかが分かるのは約1か月後くらいになると思います。

人出が少ないとどの猫もくつろいだ姿を見せてくれます。

A.I 2018.10.03(水) 17:59 修正

川崎市幸区に住んでいるIです。
昨日カレンダーが届きました。
小西様の添え状というのか
お礼の言葉と言うのでしょうか、
ありがとうございました。
とてもうれしく存じました。
私は幼いころより猫のいる生活で
猫と一緒に育ってきました。
猫に何が恩返しできるのかを
日々考えております。
ありがとうございました。