selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1416

2018.12.01

ファイル 1498-1.jpgファイル 1498-2.jpg

支援物資の食品を積んで回っているうちにニコのおぃちゃんと会いました。限られた時間でしたが、近況などを聞いたりして久しぶりに話に花が咲きました。

ところで、ひと頃やって来ていた、猫を見ると気が狂ったように襲いかかるハスキー犬の飼い主のことを聞いてみると「最近は見ていない」との事でした。おぃちゃんが2度ほどきつく注意しているらしいので来なくなったのかも知れません。もっとも、注意をしても飼い主の夫婦は反省どころか、一方的な出まかせの言葉を並べておぃちゃんに反抗していたようです。

とり合えず来なくなったことは何よりで、それについては安心して河川敷を後に市街地に戻る上り坂をママチャリで帰ろうとしたときです。なんと、前方からやって来るのは例のハスキー犬と夫婦2人だったのです。
坂道を足早に降りてニコのいる方角に向かっています。以前は河川敷の駐車場に品川ナンバーの車を止めていましたが、今日は土手を徒歩で降りてきたのです。辺りが薄暗くなった頃でした。

ニコに何かあると一瞬でとり返しのつかないことになる可能性もあります。私は急いで迂回してすぐにニコのおぃちゃんに知らせました。飼い主はリードをかなりの長さに伸ばしたまま、どんどんニコのいる方角に近づいて来ます。
それをずっとおぃちゃんと2人で見張っていたのですが、ニコの手前100m くらいの所で直角に折れ、方向を変えて向こうに行ったのです。おぃちゃんの注意が効いているのか、今日はたまたまそうだったのか、そこはよく分かりません。

ただ、犬のなすがままにリードがどんどん伸びるので、あれでは他の通行人にしても迷惑です。そんな訳で今日は何ごとも起こりませんでしたが警戒はこの先も続きます。

コメント一覧

Ashley 2018.12.02(日) 08:38 修正

本当に意識の低いバカ飼い主ですね! 怒りがこみ上げてきます。
このリードの長さは、放し飼いと一緒です。いつ事故が起きても不思議ではありません。

散歩時のリードの長さを規制するような条例とかがあればいいのに、と思いますが、こういうバカ飼い主はそれでも平気で自分勝手な振る舞いをするのでしょうね。
こんなバカ飼い主でハスキーがかわいそうです。

今回はおいちゃん、小西さんがいてくださって本当に良かったですが、気が抜けませんね。なんとかならないものでしょうか。。。

I.M. 2018.12.03(月) 12:42 修正

心の無い人間に巡り会って生活を共にしている生命は、本当に可哀想です。
人間のせいで飼養されている動物が悪く思われてしまう。
リードがたまたま離れて野球している子を噛んだりしたら、警察に通報されてさ処分されるのは犬。
可哀想

ねこ 2018.12.04(火) 00:34 修正

そもそもこんな酷いリードを作るメーカー、売る販売店に問題がありますね。犬を制御できないリードは使用禁止にすべきです。

ぷくりん 2018.12.04(火) 17:48 修正

犬は可愛がるくせに、猫は噛み殺しても構わないと思っているのが不思議です。
自分のペットさえ大事にしていればいいのでしょうか。
犬を愛する気持ちが持てるなら、他の命も大事にして欲しいです。
あのリードの長さ、規制して欲しいレベルです。
注意されても平気な人達には、油断が出来ませんね。
おぃちゃんやニコ達に被害が及ばないよう、祈るばかりです。

小西 修 2018.12.04(火) 18:46 修正

Ashley 様, I M 様,ねこ様,ぷくりん様,

そもそも、猫を目にすると気が狂ったように直進して襲いかかる犬ですが、突進する力が強いためにそれを制御することが全くできていません。そうした危険な現場を見ているおぃちゃんは・・・。
「わざわざ猫にいる所に連れて来るな」
「犬を制御できないならリードを短く」
他を2度ほど飼い主に注意したそうですが、それについての素直な対応ではなく、開き直って身勝手な返答ばかりで聞く耳持たずだったようです。最初にニコに危険が及んだときは我が家のカミさんが注意しましたが、反省のかけらも無いばかりか稚拙な言い訳がましい返事だったそうです。

ねこ様ご指摘のロングリードのメーカーについても大いに問題があると思います。大田区の河川敷の場合は「リードを長くして散歩をさせないで」という大きな看板がいくつもあります。これはいかに多くの方が迷惑をしているかの証です。

飼い主がこれではこのハスキー犬も散歩以外のことも含めていい加減な状態で飼われてきたのでしょう。それを思うとこのハスキー犬が気の毒です。ちゃんと躾られた犬は猫と目が合ってもしかとして散歩を続けます。そして、やはり飼い主の方も猫がいればそれとなく犬を遠ざけて散歩をしてくれます。

犬の散歩に限らず、街中では分かりにくい事が河川敷ではその個々の人たちの良し悪しがはっきりと分かる気がします。