selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1420

2018.12.13

ファイル 1502-1.jpgファイル 1502-2.jpgファイル 1502-3.jpgファイル 1502-4.jpgファイル 1502-5.jpg

チャコ(♀)はダイコがいるときは夏も冬もずっとおぃちゃんの小屋のそばや床の下で寝起きして過ごしてきました。決してダイコと仲が悪かった訳ではなかったのですが。
そんなチャコが最近はおぃちゃんの小屋の中で眠るようになったのです。ダイコのようにおぃちゃんの毛布の中にまでは入りませんが、そばに座って安心しきったような様子でした。多摩川の夜は寒いです。今回の冬は初めて小屋の中で過ごせそうです。

先日、去勢手術のために病院に搬送したポン(♂・6ヶ月)を今日は薄暗くなった頃におぃちゃんのもとにお届けしました。珍しいことに病院への往復では、鳴くことも暴れることも、固まることさえなかった終始平常心のポンでした。3.7kg、将来は大柄な猫になるかも知れません。

ポンのいる辺りの特に朝夕はマナーの悪い犬の飼い主がたくさん通りがかる場所でもあるので、おぃちゃん共々リード無しの犬には要注意です。
-----------------------------------------------------------------
我が家のカミさんが日々巡回している場所にいる、キッチ(♂)という名の猫を病院に搬送したそうです。
キッチはもう一週間以上なにも食べていない猫で口内に強い違和感がある様子だったそうです。私自身はまだ会ったことのない猫ですが、人馴れしていないけど体力が相当に弱っていることから搬送することができたようです。

診断の結果、なんらかの原因で舌にケガを負っていたようです。激しいよだれと鼻水で汚れたキッチの写真を見ましたが、本日のブログ掲載には間に合いませんでした。
しばらくは治療入院が続くことになりました。

コメント一覧

I.M. 2018.12.14(金) 08:00 修正

真冬の到来前に美智子さんに身を委ねたキッチkunn
強運の持ち主ですね。
一日も早く自分の口で美味しいカリカリ食べられますように

きのこ Mail 2018.12.14(金) 11:23 修正

小西さんご夫妻に、まずは、感謝の意を伝えて....本当にありがとうございます。
我が家をテリトリーにしている3匹のネコ、2匹は地域ネコで、耳に手術済みのカットあり。もう1匹はこの冬を越せるか不安です。
多摩川河川敷のネコたちの大変な状況は、小西さんのブログとカレンダーで知るしかないのですが、あきらかに小西さんとおいちゃんたちが居なければ、生きて行けないネコたちなのだなあ、と理解できます。
 大切ないのちは、人間も動物たちも同じ、12月のカレンダー、ハクビシンだって、人間の勝手で輸入され、捨てられ、今や害獣となり殺処分対象となっています。み〜んな人間が悪い!いいヒトは小西さんたちだあ!

小西 修 2018.12.17(月) 01:40 修正

 I M さま, きのこ さま,

キッチ(♂)は空腹で衰弱がかなり酷かったようです。病院での強制給餌の写真を見てひとまず安心しましたが、危ないところだったようです。
少し入院が長引くかも知れませんが、元気をとり戻してくれることと思います。何かあっても、その度に治療なり、なんなりと適切な対処ができればそれなりに長く生きていけるものと思います。