selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1423

2018.12.22

ファイル 1505-1.jpgファイル 1505-2.jpg

今日はシロ(♀)用にと薬をおぃちゃんに届けました。シロはここしばらく下痢が続いていたので一日も早く止めなければいけません。ちゃんと服用さえすれば効き目は早いので安心です。

おぃちゃんも今月中旬頃から風邪気味で鼻水が止まりません。去年のように、こじらせると高齢者だけに厄介なことになるので薬と温かくして飲むスープをお渡ししました。
周辺の猫たちのそれぞれの姿も確認できました。この寒い季節ですが、それなりの運命のもとで過ごしています。
------------------------------------------------------------------
先日、我が家のカミさんが病院に搬送したキッチ(♂)の舌のケガが癒えました。ケガが原因で一週間以上食べることができずに衰弱が激しく、普段は触れなかったキッチも簡単に捕獲できたのです。そんな訳で多摩川に戻し、今日はたっぷりのフードを食べたそうです。痩せていた体もこれで太れるはずです。(医療費=¥39,840 )

さらに、カミさんは一週間ほど前に遺棄されたばかりの若いメス猫を捕獲し、キッチを戻したキャリーに入れて再び病院に運びました。健康チェックと避妊手術をお願いしています。

そして、さらに付近には他にも捨てられて間もない猫がいるそうです。これについてもいずれ捕獲します。

毎年のことなのですが、昔から年末のこの時期になると多摩川に棄てられる猫の数が急増することを私もカミさんも感じています。
暮れの大掃除といっしょに、いとも簡単に猫を遺棄しないでほしいと思います。
-----------------------------------------------------------------
昼夜問わずの日頃の猫のケアなども、昨今はやるべき事が増えて自身の時間さえとれない状況です。
メールの返信(内容にもよりますが)ご挨拶状,お礼状,他などは今は対応できませんことをご理解ご容赦ください。

また、例年どおり友人,知人,他すべての方に対しての年賀状は書きませんので、私どもにお気遣いのないようお願いいたします。
------------------------------------------------------------------
ホームレスの方用の衣服(上着・下着)についてはストックが充分にあります。ご支援いただく必要はありませんのでよろしくお願い致します。

コメント一覧

ねこ 2018.12.23(日) 09:30 修正

多くの猫達を小西様、おぃちゃん達がお世話をしてくださっているとはいえ、また過酷な生活を送らなければならない猫が増えたのですね。

実に悲しいことです。
文を書きながら隣にいる家の子を見ていると
同じ猫なのに・・・と思い辛いです。

関わっていただいている皆様、寒い中、お忙しい中、
ありがとうございます。どうかお体をご自愛ください。

石田 2018.12.25(火) 04:54 修正

右の子を飼いたいと言いたい気持ち49%。動物を飼ったことないので不安により言えない気持ち51%。

きのこ Mail 2018.12.25(火) 11:51 修正

年末の極寒の中、捨てられるネコたちが多いとは....すみませんねえ。
ネコたちは可哀想で、小西さんご夫婦は、多忙で大変....。
本当に人間の心は病んでいる....多摩川河川敷に捨てれば、生きて行けると思っている???バカですねえ....
病院の治療費も、多数を抱えて、多額になりますね、せつないです。ここに、小西さんご夫婦と、おいちゃんたちが居なければ、亡くなって行く命、あああ、ありがとうございます。心から感謝もうしあげます。

blue Mail 2018.12.25(火) 16:56 修正

そしてこの寒い中を、ネコさんたち、本当にかわいそうすぎます。
小西さんご夫妻のお身体も心配です。どうかご無理の過ぎることがありませんように…
我が家も小さいマンションに保護猫2匹ですが、もう一匹の余地はあります。お迎えにも上がれます。