selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1427

2019.01.01

ファイル 1509-1.jpgファイル 1509-2.jpgファイル 1509-3.jpgファイル 1509-4.jpg

今日の予定にはなかったものの、偶然にフウカ&バークレイのおぃちゃんと移動中に会いました。これまで2匹とも大病することもなく過しています。11月頃からの寒くなった頃からしっかりと食べているので2匹は冬の寒さに耐えれるだけの脂肪を蓄えています。

おぃちゃんはといえば、先日は大好きな山登りを楽しんできたようです。アウトドア生活については強い探求心をもって生活の道具を手作りしたりと、物づくりにもとても熱心です。

少し移動してビー(♀)の様子も見ましたが、変わりなくそれなりに元気で暮らしていました。

さらに移動して久々にカトチャンのおぃちゃんとも会えました。今まで使用していたおぃちゃん用のキッチンが朽ち果てたため、新たに使えるように手作りで完成したようです。

少し前にはおぃちゃんのいる付近に生後3週間くらいの子猫が棄てられていたそうです。ところが、何が原因なのか大きな傷を負っていて、腹部から破水していてすでに瀕死の状態だったそうです。
これでは病院に行ったとしてもとても助からないと判断したおぃちゃんは自らの小屋に連れて帰り枕元に置いて一晩を過ごしたのです。

翌朝には息絶えていたそうですが、こうして名前も付けられず棄てられ、おまけに大ケガを負って死んだ子猫のことをとても気の毒に思い「のぶちゃん」と名付け、その名前を記したお墓を河川敷に作ったのです。今日もおぃちゃんは「のぶちゃん」のお墓の前で手を合わせていました。

東京都調布市~狛江市~世田谷区~大田区の河川敷を巡回しました。

★カトチャンのおぃちゃんの所には以前に「チャトラン」という名の猫がいました。そのチャトランは今は温かい部屋の中で幸せに暮らしています。

朝日新聞系『 Sippo 』→https://sippo.asahi.com/article/12034001

コメント一覧

ねこ 2019.01.02(水) 09:23 修正

小西様、明けましておめでとうございます。

新年早々、カトチャンのおぃちゃんののぶちゃんへの優しさに泣けてきました。

どうかのぶちゃんの大怪我の原因が人間によるものではないことを願います。これ以上、悪意のある人間に対して失望したくありません。

今年は少しでも良い出来事が増えますように。

I.M. 2019.01.02(水) 17:27 修正

明けましておめでとうございます。
今年も色々なことがあるのでしょうが、どうかお体に気を付けてください。
瀕死の仔猫にしても、疥癬のたぬきにしても、おいちゃん達のやさしさに頭が下がります。
こうした痛みの分かる人がどんどん少なくなっているような気がします。
どうか、命に対して寛容に受け止める人が一人でも増える一年になります様に。
今年もよろしくお願い致します。

小西 修 2019.01.03(木) 00:44 修正

新年おめでとうございます。

広い意味での弱者に対する思いやりを持ち、なおかつ言葉だけでなく自主的に行動を起こす方はとても少ないですね。方法はいくつでもあるはずだと思うのですが。
すべてではないにしろ、おぃちゃん達の中に慈悲深い方がいるのはご自分が辛い思いをした経験があるからこそだと思います。

今後も多摩川では常々事あるごとに冷静な対処を続けていきたいと思います。お気遣いありがとうございます。

なな 2019.01.03(木) 21:04 修正

おいちゃん優しいですね。
名前をつけてあげるなんて。。

仔猫には余計に過酷な環境、せっかく産まれてきたのに、苦しみ死んでいくなんてたまらないです。

のぶちゃんに合掌です