selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1430

2019.01.06

ファイル 1512-1.jpgファイル 1512-2.jpgファイル 1512-3.jpg

他を回った後でチャコのおぃちゃんの所に立ち寄りました。おぃちゃんの体調は悪くなっています。去年11月26日に14年連れ立ったダイコ(♀)を亡くし、その約一週間後から突然おぃちゃんの左目の視力が無くなったのです。

外見からは全く分からないのですが、左目で太陽を見ても真っ暗で全くなにも見えなくなったのです。昨年末には病院で検査をしてもらったようです。目そのものの損傷や病気ではなく、脳神経からの影響が強いようですが、はっきりとした原因は不明のままです。

アルミ缶を集めていたおぃちゃんにとって自転車は命綱です。片目では遠近感が定まらず、その自転車に乗ること自体が危険です。その後は僅かとはいえカミさんが支援金をお渡ししていました。
当ブログではこれまでの「ダイコのおぃちゃん」から「チャコのおぃちゃん」に変わったばかりですが、これを機に施設に入所することを覚悟したようです。

おぃちゃんにとっては断腸の思い、決して本位なことではありません。そうしたくない気持ちは強くても、生きていくためには仕方のない状況となりました。ダイコとお別れし、相棒のチャコとの別れももうすぐです。今日はチャコを膝に抱いてなにか言葉をかけていました。おぃちゃんは明日(7日)以降に河川敷を去る予定です。

我が家は保護ねこで満杯です。チャコは引き続き多摩川で我が家のカミさんが面倒を見ます。

コメント一覧

J.N. Mail 2019.01.07(月) 10:01 修正

寒い日が続いています。河川敷の寒さはどれほどかと心配しています。
小西さんご夫妻、河川敷の猫達を見守ってお世話されている方々には本当に頭が下がる思いです。
ありがとうございます。
施設へ入らないといけなくなった方の気持ちを思うと。。
せめて自分に出来る事を考えて気持ちばかりですが支援金と近辺に住む友人等に御著書等を見てもらって伝えていきたいと思っています。
また小西さんのお話を伺える機会がありましたら、友人等を誘いたいと思っています。

少しでも早く暖かい季節が来ますように。
みんな頑張って寒い冬を乗り越えてもらいたいです。

七海2018 2019.01.08(火) 01:05 修正

ダイコちゃんとのお別れの悲しみも癒えないでしょうに、
今度はチャコちゃんともお別れしなくてはならないなんて…。
写真を見て日記を読んで切なくなり、コメント投稿させて頂きました。
チャコちゃんの事、凄く気になるでしょうね。
私もチャコちゃんとチャコちゃんのおぃちゃんの事、気になります。
悲しくて、切なくて、何と言って良いか言葉がみつかりません。
チャコちゃんとチャコちゃんのおぃちゃんの幸せをお祈りします。

ねこ 2019.01.08(火) 08:13 修正

年明けから多摩川ではよくない出来事が続き、悲しくなります。

おぃちゃんの体調、チャコちゃんの今後が気になります。

れい 2019.01.08(火) 22:15 修正

私も寝てもさめてもチャコちゃんとおいちゃんのことが気になっています。チャコちゃんは、おいちゃんがいなくなって、どんなに心細く寂しいことでしょう。チャコちゃんに、猫友達がいればいいのですが・・・。おいちゃんの目が、奇跡的にまた見えるようにならないか、と祈っています。小西さん、美智子さん、寒い日も暑い日も、いつも有難うございます。今年もどうかお体に気を付けて・・・。

小西 修 2019.01.09(水) 20:42 修正

おぃちゃんは7日に施設の関係者が迎えに来て入所されました。施設とこれまで居た河川敷では少し距離があります。今は目が不自由で屋外を移動するのは危険ですが「良くなれば多摩川に遊びに来るよ」と言って仲間と別れました。

一方、チャコは雨風を凌げるおぃちゃんの居た小屋付近にいます。本来なら新たな飼い主さんが見つかれば良いところですが、特定の人以外の人間を恐れることに加え大の猫嫌いなので、物事はそう簡単にはいきません。

チャコがおぃちゃんの所にたどり着く前の捨てられた当初(3~4年前)から休みなくお世話を続けているのは我が家のカミさんです。
それに加えてニコ(♂)のおぃちゃんも協力してくれて毎日の給餌をしていて、少なくとも一日2食分は欠かすことがありません。
以前に河川敷に来ていたことのあるツート(♂)もそうでしたが、極端な猫嫌い&人嫌いでは家猫としては少々問題が生じます。
今、チャコは付近にいるミー(♂)と仲良くしています。

七海2018 2019.01.10(木) 00:06 修正

チャコちゃんとおぃちゃんの事が心配でブログを読んで涙してしていました。
私もチャコちゃんのおぃちゃんの目が回復する奇跡を祈っておりましたが、
7日に施設に入所されたのですね…。
チャコちゃん、猫嫌いで人嫌いなんですね。
でも、小西様、美智子様がついているし、ニコちゃんのおぃちゃんもいらっしゃるのですね。
ミーちゃんというお友達もいる事も知り、ほっとしました。
チャコちゃんのおぃちゃんの目が回復される事を祈っています。
チャコちゃんが元気で毎日を過ごせますように祈っています。
いつか、チャコちゃんとおぃちゃんが再会出来る日が来ますように。