selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1437

2019.01.28

ファイル 1519-1.jpgファイル 1519-2.jpg

日頃から我が家のカミさんが回っている現場の一部も通りがかりました。夕方近くになるとある程度の広範囲から猫たちがそれとなく集まって来ます。
通行人の中には「あ、猫だ」と言って訳もなく近寄っていく人もいます。猫にとって何か良いことをしている訳でもないのだから、そっとしておいてくれればといつも思うのですが、たいして意味の無い人間のエゴのために猫はいちいちその場から逃げ去らなければなりません。

猫の中には頑なまでにその縄張り争いに敏感なものもいて、強者は生き残れる可能性が高くなる反面、争いによって大ケガをを負うリスクもあります。弱者は食の場に来れなくなり餓死することもありえます。お互いの相性もありますが、基本的に後からやってきた猫はとことんやられてしまいます。

弱者も生きるためには必死です。行動する時間帯や場所を微妙に変えながらも食にありつこうと命を賭けて工夫をこらします。
今日も夕方5時を過ぎ、6時頃までの1時間の間に気温は急激に下がります。一見、何ごともないような静かな現場ですが、実は毎日が猫にとっては戦場のようです。
命を見放す人さえいなければ、すべては平和なのですが。

ここのところチャコ(♀)の姿が見えないので、ニコのおぃちゃん他の関係者が心配をしています。遠くに移動する理由は考えられない環境でもあるので、タヌキと遭遇して怖がっている可能性も考えられます。