selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1457

2019.03.30

ファイル 1540-1.jpgファイル 1540-2.jpgファイル 1540-3.jpg

巡回中にとあるおぃちゃんの所に立ち寄ったところ、いつもと違う空気を感じたので訳を聞いてみると、先ほど3人組の少年が突然おぃちゃんの小屋を足蹴りにして揺らしたりいっせいに石を投げてきたと言うのです。
ここには猫のお世話をされているおばちゃんと連れ添いのおじさんも自転車で通っていていて、さらに少年達はそれとなく近づいて止めてあった自転車のカギを咄嗟に盗んで走り去ろうとしたようです。

おじさんは幸いにも逃げようとした少年一人から自転車のカギを奪い返したそうですが、その後も投石を繰り返したようです。すぐに警察に通報したものの、警官が到着したときはすでに少年達は姿を消した後だったそうです。

思えばこの3人組は去年の暮もここに来ておぃちゃん達に投石などの嫌がらせをし、年明けにも同じようなことを繰り返しているのです。年の頃、14~15歳と思えるいつもの3人で、マスクをしている少年があれこれと他の二人に命令しているようでした。
去年の暮れに走り去ろうしているところを私は写真に撮ったことがあるのですが、今回も全く同じメンバーです。(2018,12,27 撮影)

差別や偏見をもっているのか、社会的弱者であるおぃちゃんなどを襲撃することは許せません。普段でも土日,祝日はこうした事がありうるのですが、それに冬休みや春休みが重なっている時期は河川敷では要注意なのです。
少年達の思いつきと見境のない悪事には猫などにも平気で危害を加えそうな勢いなので今後も警戒が必要です。

コメント一覧

七海2018 2019.03.30(土) 23:36 修正

パスタちゃんが酷い目にあい、心配と犯人への怒りでいっぱいでしたが、
今度はおぃちゃんが襲撃されたなんて!
必死で生きている多摩猫を虐待したり、おぃちゃん達を襲撃するなんて、人間として最低です!
そんな最低人間が何人もいるのが本当に怒り心頭です!

立派な人とはお金持ちとか地位とかではないと思ってます。
捨てられた猫達の面倒を見てくれるおぃちゃん達。
自分の食べる物よりも猫のフードを優先する、おぃちゃん達。
瀕死の猫ちゃんに付き添い、名前をつけてお墓まで作ってくれた、おぃちゃんもいらっしゃいましたね。
気の毒な猫達に優しく接してくれる、おぃちゃん達のような方々が立派な人だと私は思います。

何もお力になれない自分がもどかしいです。
おぃちゃん達や猫ちゃん達に被害がない事を祈ります。
小西様、美智子様も、お気をつけ下さいね。

ソマトラタマ Mail 2019.03.31(日) 07:13 修正

弱者を虐める事で自分の不満や鬱憤を解消しようとする若者達……。
世も末ですね…。
絶対に絶対に許せません!

河川敷にも防犯カメラを設置することは不可能なんでしょうか?
おぃちゃんと猫が心配です。。。

Ashley 2019.04.01(月) 09:05 修正

写真から個人を特定して通報することはできないものでしょうか。
今の時代、SNSで拡散すればあっという間に特定できるのではないかと思いますが。。。

怒りと同時に恐怖がこみ上げます。

ねこ 2019.04.01(月) 10:46 修正

おぃちゃんに使い捨てカメラを渡してはいかがでしょうか?

逆にそれを奪い取ろうとして危険でしょうか?

このまま逃げ得にしたくはないですね。

ガキ共を許せないです。

きのこ Mail 2019.04.02(火) 13:44 修正

このガキどもの近い未来は、極道モンでしょうか....、まったく多摩川で必死に生きてるネコたちを救っていただいているのに....本当に何か対策はないでしょうか?監視カメラなど付けたくはないですが、命に関わると思うと...。
4月のカレンダーのエリーちゃんも、マナーのない....人間じゃない人間に飼われたイヌがエリーちゃんをかみ殺す!どうしたらこいつらを....もう、はらわたが怒りで燃えそうです!
小西さん、美智子さん、くれぐれも気をつけてくださいませ。

小西 修 2019.04.02(火) 13:59 修正

今現在ははっきりと個人を特定できるだけの材料がなく事情聴取だけに終わったそうですが、おぃちゃん達には
姿を見た時点ですぐに通報するように伝えています。

ただ、今回のようにたまたま猫のお世話をされている方がいれば敏速に通報できるのですが、高齢で足の不自由なおぃちゃんが街に出て数少ない公衆電話ボックスを探しに行くのは実際にはなかなか大変なことなのです。

私は毎日そこに通うわけにはいきませんが、頼りになるのは猫のケアをされている男女の方による状況判断や通報などです。