selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1464

2019.04.19

ファイル 1548-1.jpgファイル 1548-2.jpg

パスタの様子はいかがなものかとおぃちゃんを訪ねました。到着するなり、おぃちゃんはテントの中にいたミルク(♂)を抱き上げ「鼻血を5日連続で出している」と心配顔でした。
そういえば、テントの横に血だらけのタオルが置いてあったのには気づきましたが、まさかそういう事だったとは。

猫は人間などと違ってとても鼻血が出にくい動物のはずです。単純に何らかの強い衝撃で出血したのなら大きな問題にはならないようですが、副鼻腔炎やガンなどの予兆である可能性もあると思えます。それらの病気にはいずれも抗生物質が効果があることから、おぃちゃんには後で飲ませてもらうよう薬をお渡ししました。

ちなみに、鼻の中央にある黒く見える外傷はなんらかの原因で傷を負った部分がかさぶたになっていて、それをときどき自ら剥ぎとってしまうので薄っすらと血が滲んでいることもあります。
おぃちゃんには以前よりかかりつけの動物病院があるようです。ミルク(♂)については念のためにそこに連れて行くように勧め、医療費はこちらで持つことを伝えました。

パスタは年齢的なこともあって、ゆっくりと静かに過ごしています。ゆっくりと腰を降ろしたり、うとうとと眠ることも多くなっていますが、歩くときはまだ全く左後肢を地面に着けることはできません。痛みが完全にとれるまでにはそれ相当の月日がかかるようです。

我が家のカミさんも相変わらずの日々です。いたずらで猫の食器や雨の日に植え込みの中で食べる猫のための傘もほぼ毎日のように誰かが持ち去ってしまいます。
誰にも迷惑にならない場所で、誰にも見えない所であっても、わざわざそこを覗きこんで執念深くいたずらを続ける人もいるものです。

4/2 (NO,1458) に書いたカミさんが病院に搬送したニコ(♂)の件は皮膚病でした。回復は順調でしたが、さらに再検査も受けたところです。(医療費 = 計¥28,000)

コメント一覧

ぷくりん 2019.04.20(土) 09:36 修正

パスタの姿、まだまだ痛々しそうで本当にかわいそうです。
1日も早く完治してくれる事を祈るのみです。
ミルクやニコも心配ですね。良くなってくれるといいのですが。

多摩川の過酷な環境では、健康に過ごすのも難しいのでしょうね。
猫たちが健やかに、元気に過ごせるといいのですが。
小西さんも毎日の活動、本当にお疲れ様です。

ねこ 2019.04.20(土) 18:58 修正

まずはニコが大事ではなかったようで安心しました。

パスタの脚が不自由で痛々しい姿の写真、本当に可哀想です。
せめて痛みだけでもなくなってほしいです。

ミルクの状況がハッキリするのは診察後ですね。

小西様、この度もご対応ありがとうございます。

七海2018 2019.04.20(土) 23:42 修正

パスタちゃんは高齢なのに左後肢が不自由では、身体の負担が大きく大変ですね。
早く完治する事を願います。

寒い季節に捨てられた高齢のミルクちゃん。
優しいおぃちゃんに出会い、本当に良かったと安心したのに…。
ミルクちゃんの体調が心配です。
どうか重病でない事を祈るばかりです。

面倒をみて下さっている、おぃちゃんも心配が多く大変でしょうが、くれぐれもお体にはご留意下さい。
小西様、美智子様も、くれぐれもお体にはご留意下さい。

ソマトラタマ Mail 2019.04.21(日) 15:00 修正

いたずら目的で猫の食器や傘を持ち去る粘着質の異常者めっ‼︎
他にやることないんですかね?
本当、許せない人間が多過ぎます‼︎‼︎

これからGWに入りますので河川敷に来る人間達が増えてくるかと思いますが、小西様ご夫妻も活動には十分気をつけてくださいね。

きのこ Mail 2019.04.21(日) 18:27 修正

たくさんのネコや犬、そしておいちゃんたちの様子を見ながら、毎日の河川敷歩き....並大抵なことではありません。本当にありがとうございます。小さな命の灯火を、消え入りそうな灯火を....ありがとうございます。
何にもできないわたしです、はあ....ただただ感謝の気持ちを述べるだけ。