selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1469

2019.05.06

ファイル 1553-1.jpgファイル 1553-2.jpgファイル 1553-3.jpgファイル 1553-4.jpg

湿気を含んだ蒸し暑い風の吹く河川敷のなか、ハコのおぃちゃんの所に行きました。ハコ(♀) & ラビ(♂)もおぃちゃんも元気で過ごしていたのは良いのですが、世間が連休に入った頃からおぃちゃんの自転車の部品がなんらかの工具を使って分解されて盗まれたり、深夜に河川敷で酒を飲んだうえで大騒ぎをしている少年らしき集団が連日朝まで居座っているとの事でした。

そんな事を耳にしながら、おぃちゃんとは2匹の猫の近況や付近にいるタロウ(前日記 5/3のタロウとは同名別猫です)・他のお話をお聞きしていたその最中におぃちゃんと向かい合っていた私の視線の先に怪しい人影が目に入ったのです。

それは、枯枝の隙間から明らかにこちらの様子を伺っている少年の姿でした。その雰囲気からして良からぬことを企てているに違いないと直感したのです。
写真を・・・と意識するまでもなく、何かのときのために無意識のうちに勝手に顔写真を撮っていました。万一のときは役立つかも知れません。(見た目15~17歳くらい)

いつもは集団らしいので、代表してひとりが様子を見ていたのかも知れません。気がかりだったので、用を終えた後も30分ほどおぃちゃんの所にいたのですが、私の姿を見たためか、その場限りで少年達は姿を見せることはありませんでした。
少ししてボランティアの方が見えたので、何かあったときはすぐに通報するようお願いして次に移動したのです。

久々に伺ったところの猫も元気に過ごしていました。よく食べて体調も良さそうなので安心しましたが、以前よりは警戒心が強まっているようでした。
これは、よくある事でタヌキの存在が原因なのか、人間なのかは分かりませんがある程度一時的なもののようです。
-------------------------------------------------------------------
我が家の保護猫のうちの一匹のシャンミ(♀)の体調が思わしくなかったので、カミさんが病院に搬送して血球の検査、注射・他の処置をお願いしました。また、普段は触ることができない猫なのでついでに爪も切っていただきました(医療費=¥17.280)。

コメント一覧

ねこ 2019.05.07(火) 08:58 修正

また気持ち悪いガキ共が現れましたか。

この時期なのに服装が厚着でかなり怪しいですね。

もっとまともなことに時間を使えないのかと思ってしまいます。

ソマトラタマ Mail 2019.05.07(火) 11:04 修正

世間では新しい元号になってお祝いムードなのに
こういった変な輩が、後を絶ちませんね…。

日本という国が嫌いになりそうです。

猫ちゃん達にこの先何もない事を祈ります!
(祈ることしかできなくて本当に申し訳ありません…。)

七海2018 2019.05.07(火) 23:24 修正

おぃちゃんの自転車の部品を分解して盗むなんて、犯罪です!
変な奴らを下手に刺激すると逆効果だし、警察の巡回などあれば、
誰かが見ていると警戒して悪さは諦めるでしょうか。
何も出来ない非力な自分がもどかしいです。
猫達とおぃちゃん達の平和な毎日が続く事を祈ってます。

Ashley 2019.05.08(水) 06:37 修正

何事も起きないことを祈ります。
小西さんもおいちゃんも気が抜けず大変かと思います。くれぐれもお気をつけて。
いつも応援しています。