selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1483

2019.06.13

ファイル 1567-1.jpgファイル 1567-2.jpg

長くご無沙汰をしていたおぃちゃんに会えました。以前から留守がちという事もあり、なかなかお顔を見ることができませんでした。おぃちゃんは随分前にはオッカサンという名の老猫と暮らしていたことがあります。
長い間、寝食を共にした大事な家族でしたが、遂に寿命を全うしてしまい、それからは猫のいない生活となったのです。

しかし、3年位前から今の黒白猫がどこからか迷い込んできて、おぃちゃんと同居するようになったのです。当初はおぃちゃん以外の人に対する警戒心は半端ではありませんでしたが、今はおっとりと落ち着きのある猫に変わっています。

特に名前はない猫ですが、おぃちゃんが厳しい暮らしにもめげずに笑顔を絶やさない温厚な方なので、この猫も穏やかな性格になったのでしょう。
おぃちゃんは働き者です。昔と違って今はある程度の量のアルミ缶を集めることが容易ではない時代になって来ました。それでも時間をかけて夜通し回収に回っているのです。

私がいつも驚くのは、おぃちゃんは集めたアルミ缶を約35km も離れた場所にある買取り業者まで売りに行っているのです。往復すれば約70km 、それだけで一日仕事になってしまいます。おまけに、かさばるアルミ缶を満載した自転車は風のある日はあおられて前に進まず大変です。
「こいつがいるから頑張れるんだよ」とチラリと猫に視線を送ってにんまりと笑うのです。

コメント一覧

pianta Mail 2019.06.14(金) 23:35 修正

名前など取り立てて無くても きっとおぃちゃんが優しく話しかける事で日々安心して黒白ちゃんが暮らしているのだろうな、きっと二人の間には強い強いつながりがあるのだろうな、、と。
日々懸命に働くおぃちゃんが 身体を壊さずご無事で 二人が出来るだけ平穏に過ごせますようにと願ってやみません。雨の季節、その後の夏、楽でないと容易に想像も出来るのですが…

小西 修 2019.06.15(土) 03:46 修正

物腰も人当たりも優しく穏やかなおぃちゃんのもとにいる猫は他でもやはり穏やかです。
常にご自身のペースで必要以上と思える大声で名前を呼んだり、必要以上と思えるほどの言語を長々と話しかける飼い主さんは一般でも少なくないようですが、動物は静かな環境を好みます。
その点ではこの黒白ねこはストレスが少ないのだと思えます。