selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1504

2019.08.14

ファイル 1589-1.jpgファイル 1589-2.jpgファイル 1589-3.jpg

タイミングが悪かったのか、長い期間会うことが叶わなかったタマ(♀)と会えました。全身マヒという不自由な体ですが、この暑さの中で頑張っています。
青空と白い雲、だったはずの空は暗転してどしゃ降りになり、何もかもずぶ濡れにしてしまいましたが、タマの元気そうな顔を見れただけで今日歩いた価値はあった気がします。
タマも周辺の猫も好物のウェットフードをもらっていました。容易に水分を摂りにくい場所なので、ウェットはこの辺りの猫にとっては貴重です。

チビ&パスタのおぃちゃんから連絡が入りました。「パスタが死んじゃったよ」というものでした。
私が最近パスタと会ったのは今月の7日。おぃちゃんによると、7日の夜から翌未明にかけて姿を消したそうです。

以来、ずっと毎日探し回っているそうですが、場所によっては草木が伸びて探しようのない所もあるので、今となっては諦めてしまったのです。
昨年末はチビと姉妹のクリ(♀・14歳)が行方不明に。チビとほぼ入れ替わりに捨てられた老猫のミルク(♂)は7月11日に姿を消し、そして今度はパスタ(♂・19歳)が後を追うように・・・

パスタは今年の7月で19歳を迎えたばかりでした。2月28日には50代くらいの男に鉄パイプで殴られて左後肢を痛め、以来ずっと動く度にびっこを引いていました。
今月の7日に会ったときは暑さを凌ぐためにおぃちゃんの小屋の日陰で横になっていたのが最後の光景でした。

今日で一週間経ちます。周辺は他に食べ物も何もない場所です。クリもミルクも、そしてパスタも亡骸を確認できないまま姿を消してしまいました。
今はチビ(♀・15歳)だけが残っています。

コメント一覧

ねこ 2019.08.15(木) 00:09 修正

パスタが・・言葉が見つかりません。

どうかどうか、本当にどうか、
人的要因ではなく老衰であることを祈ります。

パスタ、今まで頑張って生きたね。

涙が溢れます。。

小西様、おぃちゃん、今まで
本当にありがとうございました。。

ヒョコっと現れてくれないかな。。

ソマトラタマ 2019.08.15(木) 11:02 修正

以前、みいじろうさんの投稿だったかと思いますが
会った事もない猫ちゃん達なのに小西さんのブログ効果
なのか妙に情がわいてしまう不思議な多摩ネコさん達。
私も同じような感覚でいつもブログを拝見しておりました。
その中でもパスタちゃんには私個人的にも思い入れが
あった猫ちゃんでしたので言葉にできないくらい今は
悲しい気持ちでいっぱいです。。。
天国で安らかにね。
もう痛くてコワイ思いはしないから。

七海2018 2019.08.15(木) 15:38 修正

パスタちゃんが虹の橋に旅立ってしまったのですね…。
お別れはとても悲しいけれど、老衰だとしたら天寿を全うしたのですね…。

過酷な状況でも、優しいおぃちゃんや小西様ご夫妻をはじめとする優しい方々に見守られて
19歳という長寿まで頑張って生きて来て立派な猫人生でしたね。
パスタちゃんは優しい方々のおかげで幸せだったと思います。
おぃちゃんはクリちゃん、ミルクちゃんに続きパスタちゃんも姿を消し、本当にショックが大きいと思い心配です。

私ごときがおぃちゃんに言葉をおかけするなんてと思いますが、
「ミルクちゃんもパスタちゃんもそしてクリちゃんも優しいおぃちゃんに見守られて
本当に幸せで感謝していると思います。」と機会がありましたらお伝え頂けたら嬉しいです。


亡骸を確認できないままなので、いつか、ひょっこりと姿を消した猫ちゃん達が姿を見せないかな、
と思う気持は捨て切れません…。

pianta Mail 2019.08.16(金) 14:12 修正

おいちゃんのお気持ち思うと、切ないです。
ほんの一年も満たない間に 3にゃんも別れがあったとは…
パスタ始め人間の理不尽さや傲慢さに会う猫達は多いでしょうけれど、小西さんご夫妻や数多くのおいちゃん、おばちゃん達に惜しみ無く愛情も注がれたのだ、と思うと悪いばかりのこの世じゃなかったはずです…
台風等の季節になりました。多摩川の皆さんの無事をいつも祈っています。

ねこやしき Mail 2019.08.16(金) 19:33 修正

私が関わった外の猫たちも死期が近づくと、そっと挨拶をして、どこか人には分からない場所に消えていきました。
小西さんの本の中の「アカ」もそうでしたね。

家の中の子は、姿を消す事は出来ませんが、我が家で暮らしたたくさんの猫たちが死ぬ数日前に、私に「サヨナラの甘えん坊」をして去っていきました。

クリもミルクもパスタも、きっと優しくしてくれたおいちゃんに感謝して去って行ったことでしょう。
ずっと関わってくださった小西さんにも。
最後まで本当にありがとうございました。

Ashley 2019.08.20(火) 12:01 修正

ブログにお邪魔するのが遅くなり、今はじめてパスタちゃんの訃報を知りました。
安らかな最期だったことを心から祈ります。