selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1508

2019.08.25

ファイル 1593-1.jpgファイル 1593-2.jpgファイル 1593-3.jpg

チャチャ(♂)やオテンバ(♀)他の面倒を見ているおばちゃんと会いました。日陰の少ない河川敷は猛烈な暑さのためか、日曜日だというのにいつもより人出が少なく感じました。

木陰に身を潜めていたチャチャなどもおばちゃんの姿や声が耳に入ると皆ゆっくりと出て来ます。しかし、今日はどの猫も一様に食欲が今ひとつのようでした。
おばちゃんは「誰かにご飯をもらったかな」とこぼしていましたが、確かにその日その日によって何人かの方が来ているようで、それがたまたま時間差で一日のうちに重なってしまうと猫もなんだか眠そうな顔をして、そろりそろりと出て来るのです。

しばし移動した所にいる名も無い子猫は風邪をひいていました。この暑い時期は多摩川にいる猫にとっては最も辛い季節です。体調を崩して死んでしまったり、またおぃちゃん達にとっても同様で亡くなられたりすることが多いのです。
子猫には抗生物質と点眼薬を、また左太ももに外傷があったのでそこにも薬をしておきました。
抗生物質はとり合えず5日分をおぃちゃんにお渡しし、素麺 & めんつゆも差し上げました。
------------------------------------------------------------------
ここ数日食べることができなかった保護ねこのライチャ(♂)の調子が悪く、カミさんが一晩中時間をかけて強制給餌などを続けていましたが、フードの種類によっては吐き戻したりするので、試行錯誤しつつも、余りにも長時間食べ物を摂れないと危険なので我が家での点滴を済ませました。

ライチャは何者かによる虐待により馬尾神経を破壊されており、便は数日に一度くらい大量に出ます。便が溜まると徐々に食べれなってくるのですが、今回はその排便と食べることのバランスがうまく体内で調節できなかったようです。
そんな訳で冷静に様子を見守りつつ処置をしているところです。

コメント一覧

blue Mail 2019.08.27(火) 08:10 修正

仔猫、辛そうですね。
やっと少し涼しい日も出てきたので、何とか頑張ってほしいですが…
ライチャも、そして一晩中付きっ切りで給仕をする美智子さんも、どちらも大変すぎます。美智子さんもご無理なさり過ぎないとよいのですが。
ライチャの表情は穏やかですね。大変な目に遭いながらも、今は素敵な名前を付けて頂き、大事にされているからでしょうか。

ソマトラタマ 2019.08.27(火) 12:35 修正

先日のネコメンタリー拝見しました。
小西様、出演されてましたね^^
多摩ネコの事をもっともっとメディアで取り上げてほしいと
思いました。
多摩ネコの事を思うと涙が止まりません。