selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1520

2019.10.01

ファイル 1605-1.jpgファイル 1605-2.jpgファイル 1605-3.jpgファイル 1605-4.jpg

トラ&チビ&ポンのおぃちゃんにお米,他を届けました。おぃちゃんは転倒して腰を強打してしまい、思いのほか仕事に励むことができなくなっています。そんな訳で食品をお渡ししたのです。

おぃちゃんにべったりのトラは他の猫には何かと遠慮がちなところはあるものの、散歩で通りがかる犬に対してはいつも毅然としていて頼もしいところがある猫です。舌をしまい忘れてよだれが出ていましたが、口内炎ではないようでよく食べています。

ときどきポンを追い回すチビですが、今日はやたらと眠そうで動きに全く精彩がありません。いつものように日が暮れないと元気が出ない様子でした。背中が部分的に白癬になっていたので、薬をしておきました。

ポンは多摩川に遺棄されてちょうど一年が経ちました。去年の今頃は右も左も分からず、ポンが犬に襲われることを懸念して小屋の中で過すようにおぃちゃんが仕向けていました。
今となっては、おぃちゃんの日頃の愛情のお陰で順調に今日まで育ちました。四肢が太くて大きなオス猫なので、大人になれば大柄な猫になるのではと思います。
一人遊びが過ぎたのか、肉球に切り傷のようなものがいくつかありました。これは近くに群生している笹の葉で切ったものだと思えます。
今のこの時期はあちらこちらで彼岸花が咲き乱れています。

コメント一覧

ねこやしき Mail 2019.10.02(水) 09:04 修正

群生する彼岸花、綺麗ですね。また、一輪でも。
そうした花々や日暮れの速さなど、季節の移り変わりを感じますが、
小西さんご夫妻とボランティアの方たち、そこに暮らすおいちゃんたちの愛情と憐れみ深いお世話により
顧みてもらっているたくさんの猫たちの貴重な「生」があることを、決して忘れません。
小西さん、美智子さん、どうか体調面その他いろいろな事にご留意されて、今日も多摩猫とおいちゃんたちの処へ向かわれてください。
心からの感謝を込めて。

小西 修 2019.10.03(木) 01:03 修正

お気遣いありがとうございます。
河川敷では夏に伸び切った草を国交省から依頼を受けた業者さんが刈り取ったり、暑い時期にはいなかった種類のトンボが飛び交ったりして何となく秋めいてきました。おぃちゃん達は口を揃えて今年の夏は暑かったと言いますが、原因不明のままお亡くなりになった方、行方不明になった猫、死んでしまった猫などいます。

河川敷は常に流動的で日々うごめいている気がします。不定期に各地域を回りますが、ある日突然、何もなかった所で猫と人との営みが始まっていたり、またその逆もあったりします。
罪なき猫と人の苦痛が少しでも和らげば幸いです。

ねこ 2019.10.03(木) 01:44 修正

河川敷は本当に過酷ですね・・・。

鶴牧のモコ 2019.10.03(木) 18:50 修正

こんばんは。今年は10月というのにまだまだ暑いですね。とはいえ、冬の厳しい寒さもおじちゃんや猫ちゃんにとってはつらいですね。
トラちゃん、チビちゃん、ポンちゃん、、皆可愛いです!!なぜこんなかわいい子たちを遺棄するのか、、本当に許せないです。おじちゃん、猫ちゃんが少しでも平和に暮らせるよう祈っています。