selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1527

2019.10.14

ファイル 1613-1.jpgファイル 1613-2.jpgファイル 1613-3.jpgファイル 1613-4.jpg

猫のお世話とおぃちゃん達への対応は我が家のカミさんも動いているので、今日の私は多摩ねこの捜索に一日を潰しました。
不明になっているどの猫もそれなりの期間や年月をおぃちゃんや私たちと過ごしている猫ばかりです。それらの猫がいた場所より下流を探すことにしたのです。

イシマツ(♂),ミー(♂),タカ(♀),チーチ(♀),チャコ(♀),マミヤ(♀),他の捜索です。今回の台風の影響で見た目の河川敷はほぼ丸裸の状態である意味かなり見通しが良いのです。
反面、ガレキや大きな流木などには多くの隙間があり、そんな場所に隠れているかも知れないと微かな希望をもって注意深く移動しながら木々の隙間を覗き込んでみたりを繰り返していました。

足元が悪く普通に歩くだけで危険な場所もあるので、大した範囲を捜索できないままに時間だけは随分と過ぎてしまいます。大きな声で名前を呼んでみましたが、今日のところはどこからも返事は返ってはきませんでした。

途中、マミヤがいた所も通りがかりました。ここには大きな木に添うように小屋が建てられていて、当日のマミヤは外は雨なので小屋の中にいたものと思われます。
以前の台風時には木に登って難を逃れたと想像できますが、今回の惨事ではその木も小屋もすべてが濁流にのまれて何もなくなっています。
過去のマミヤは2~3日後に生還したことがあるので、再びまた会えることを願って河川敷を後にしました。

コメント一覧

pianta Mail 2019.10.14(月) 23:43 修正

今日も一日本当にお疲れ様でございました。

マミヤちゃんはじめ、多摩川の猫達の強運を心から祈ります。
小西様どうか、くれぐれも奥様共に気をつけてお過ごし下さい。

ねこやしき Mail 2019.10.15(火) 10:03 修正

どんなにか胸の潰れるような悲しい思いで、足元の危険な場所を捜索しておられることでしょう…
ニコは直前に雨の中を出かけたそうで、ハラハラさせられたものの、保護できて本当に良かったです。
小西さん宅でくつろいでるあどけない表情に、他の猫たちへの色んな思いが重なって涙が出てしまいます。
たくさんのストレスを抱えながら、多くの事を成し遂げる覚悟で日々を送っておられる小西さんと美智子さん、動かざるを得ないにしても、それでもどうか、ぜひ平衡を取って必要な休息は取るよう心がけてくださいね。祈ってます。
深い感謝の思いで。

I.M. 2019.10.15(火) 10:22 修正

ホームレスさんの避難所利用を断ったのは、台東区役所運営の避難所のようですね。区によって方針がまちまちって、まさに日本の縦割り行政の象徴ですね。
みんな必死で生きているのに、非難させてあげなんてなんとい心の狭い行政でしょう。悲しくなりますね。

小西 修 2019.10.15(火) 11:58 修正

I M さま
台東区でもそのような事があったようですね。
日記「NO,1526」でも書きましたが、川崎でも私の住む近くの小学校で同様の事がありました。4人の方が路頭に迷ってえられるようです。

ソマトラタマ 2019.10.15(火) 12:42 修正

つい先程のネットニュースにて。。。

『安倍晋三首相は15日の参院予算委員会で、東京都台東区が台風19号で自主避難所に身を寄せようとした路上生活者(ホームレス)2人の利用を断ったことに関し「各避難所では、避難した全ての被災者を適切に受け入れることが望ましい」と述べた。』

『加藤勝信厚生労働相は記者会見で「被害に遭った全ての人を取りこぼすことがないように、しっかり対応していく姿勢で取り組みたい」と語った。』

海外(ドイツ)ではネズミやリスがマンホールの蓋に
挟まっても全力で救出するのに、、、

改めて日本という国に生まれて恥ずかしいと感じました。。。

I.M. 2019.10.15(火) 14:08 修正

予算委員会において首相答弁で

避難所では住所の無い方でも、ホームレスでも受け付ける

述べられたそうです。

でも、きっと、権利を声高に主張しない人達なんですよね。
おいちゃん達は。
自分の事はだまって耐え忍び、みんなとの軋轢が嫌だからそこにいるんですよね。

命の危険があるときは、思い切って行動してください。
お願いします。

feelのママ 2019.10.15(火) 16:18 修正

小西さま
おつかれですよね
多摩川の猫たち
本当に心から心配です
水のない方向へ逃げてくれていれば幸いですが
お腹すいていると思うと
心が張り裂けそうです。
この台風で地域猫保護しましたが
この猫はいつも近所にいた猫です。

よしおか Mail 2019.10.15(火) 21:41 修正

小西さま、初めてコメント致します。
おつかれさまです。
台風前夜から、気になっておりました・・・。
やはり・・・思ったより心の痛む状況、何もできない自分がもどかしいです・・・。
猫たち・・・逃げていてくれるといいのですが・・・
心ばかりの寄付をさせていただきました。
台風を境に、急に寒くなりました。
どうぞお身体にお気をつけてくださいませ・・