selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1531

2019.10.24

ファイル 1617-1.jpgファイル 1617-2.jpgファイル 1617-3.jpgファイル 1617-4.jpg

不明になった猫を探しつつも移動の範囲を少しずつ広げています。今年5月に保護し、我が家の飼い猫となったミケ(ミータン)がいた場所も通りがかりました。
ここは少し高い位置にあります。過去、幾度もの台風においても増水した水が届くことは滅多にありませんでしたから、普段の台風ではさほど心配する必要のない場所でもありました。
しかし、今回は猫がいる所まで完全に濁流が届いていました。いるはずの数匹の猫の姿は見ませんでしたが、逃げ場所があるので犠牲になった猫はいないと断言して良さそうでした。

対岸のタマ(♀)のいる所にも足を伸ばしました。ここも河川敷より少し高い位置にあるので、これまでの台風時においてもそう心配することはありませんでした。
でも、偶然お会いできた関係者によると今回はタマのいる所ギリギリまで水が迫ってきたそうです。また、周辺の複数匹の猫は全員無事だったそうです。
食事を終えたタマの姿は目視できませんでしたが、関係者によると何事もなく元気にしているそうです。タマは体が不自由なので木には登れませんが、いざとなったときの逃げ足は結構早いのです。

その後は河口付近まで移動しました。上流から流れた猫の捜索が目的でしたが、2m~4m ほど堆積したガレキのそばから3匹の成猫を見つけました。フードを食べるその様子からして、おそらく台風上陸時から何も食べてはいなさそうな猫でした。

普段にはない甲高い鳴き声でそわそわしつつも警戒心があります。怖い思いをしている猫はいつもこうして精神的にもパニックになっています。物音にも敏感で容易に近寄れないので、離れた場所で食べているところを見ました。写真も撮れません。

そのガレキに埋まったおぃちゃんに朝晩のご飯をお願いすると快く引き受けてくれました。すぐに泥の中に埋まっていた4~5枚のお皿を洗って準備してくれました。今夜もご飯を貰えているはずです。この3匹は上流からの猫ではなく、この付近にいた猫だそうです。どうやって生きていたのか、おぃちゃんも不思議そうでした。

後日、また伺って猫の様子を見たり、その時はおぃちゃんにも何かお礼をしなければなりません。

コメント一覧

ソマトラタマ 2019.10.25(金) 08:03 修正

願いとは裏腹に雨の降る日が続いていますね…。

多摩ネコ達のことはもちろんですが、おぃちゃん達も
心配です。。

ブログで報告してくださった、おぃちゃん以外の方々は
毎日の生活を無事に過ごしているのでしょうか。

七海2018 2019.10.25(金) 08:29 修正

台風にも負けず、無事な猫達が見つかり嬉しい限りです。
全身麻痺のタマも元気で良かったです。
猫達は台風で怖い思いをしたり、空腹など、大変な思いをしたでしょうね。

おぃちゃんも大変な状況でしょうに、猫達のお世話を引き受けてくれて、
早速、お皿を用意して下さるなんて優しいおぃちゃんですね。
他の場所でも無事な猫達が沢山いる希望が持てる嬉しいニュースです。

小西様ご夫妻も連日、お疲れの事と思い、体調が心配です。
どうかご自愛下さい。

台風、心配です。これ以上被害がない事を祈ります。

ねこやしき Mail 2019.10.25(金) 08:57 修正

毎日 辛さと疲労と戦いながら、それでも猫たちへの思いが優って河川敷に向かってくださる事を、心から感謝しています。
そしてご報告までしてくださり、本当にありがとうございます。
体の不自由なタマはどうしただろうと悲しい思いに囚われていましたが、「何事もなく元気に」しているとの知らせに、あの体で意外な俊敏さと気丈な可愛らしい様子が目に浮かび、涙とともに「良かった!」の笑みがこぼれました。
他の助かった猫たちの居た場所が、普通の台風なら水は届かないのに、今回は濁流に浸っていたとのことで、その被害が尋常ではなかった事をあらためて認識しました。
すごくお年寄りのミケ(ミータン)も、もし小西さん宅に引き取られていなかったら…と思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
大変な状況の中でも快く給餌に協力してくださるおいちゃんにも、またボランティア全てのかたたちにも深く深く感謝いたします。

ねこ 2019.10.25(金) 10:00 修正

タマをはじめ、多摩ねこが生きていてくれて本当に嬉しいです。

多摩川河川敷は多くの草木がなぎ倒されたり流されたりして
身を隠す所が減り、今まで以上に暮らしにくい
環境になってしまっているように思います。

そんな過酷な状況ですが、なんとか今後も生き延びてもらいたいです。

そして、他の子達も健在でありますように。

みいじろう 2019.10.26(土) 17:40 修正

タマが無事だったとは!いざとなれば逃げ足が速いなんて、生きる逞しさを感じずにはいられません。同じく体の不自由なゲンだって無事でありますように。

昨日朝のNHKニュースで台東区のホームレス受入れ拒否の問題が取上げられてました。賛否両論があって当然のこと。この件が広く知れ渡り、人々の考えるきっかけになればと思う。いずれにせよ命は等しいのですから。

カレンダー送付ありがとうございました。美しい写真。ですがこれがミー&タカ、そしてチーチの思い出の写真となりませんように。マミヤやイシマツ、チーチは幾度の増水をくぐり抜けてきた根性ある子たち。ミー&タカ、チャコはまだ若い。2年前のニコ、2007年のチャアカとトッチの帰還の話もありました。飼い主のおいちゃん共々生きてることを願って。

小西さん、私達への報告なら気になさらず、体を休めてくださいね。