selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1538

2019.11.11

ファイル 1627-1.jpgファイル 1627-2.jpgファイル 1627-3.jpgファイル 1627-4.jpg

台風から一ヶ月経っても水が引かずに足元が危険な場所がまだたくさんあります。日にちが過ぎても「死んでてもいいから自分の手で葬ってやりたい」と言って私の腕を両手で握って涙するおぃちゃんと会いました。情が深く、自分の伴侶として猫を可愛がっていた方でした。
ガレキの中の捜索も場所によっては足を踏み込めない所もあって、ある程度の限界さえ感じます。途中で出会ったおぃちゃん達にテント・他を必要としている方はいないかと聞き回ったところ、3人の方が欲していることが分かりました。
おぃちゃん達は大抵は台風などとは関係なく、日頃から欲しいテント他はどこそこのホームセンターで売っている、いくら位の物とおおよそ目星をつけているものです。そんな訳でそれが買えるだけの現金を次回お渡しすることにしました。

移動の途中でミー(♀)のおぃちゃんとも会いました。ミーという名の猫は複数いますが、このミーは当ブログではたった一度しか記したことのない三毛猫です。
10月12日の台風上陸の夜からミー(♀)の姿は消えました。おぃちゃんの小屋も完全に水没し、濁流の底で泥にまみれて地面にすっぽり埋まっていました。

「一気に水が来たからミーは逃げきれなかったんだ」とおぃちゃんは悔しそうでした。台風上陸の夜は私自身も呼吸がしにくいくらいに強い雨風が吹いていました。そんな中で勢いのある濁流に足をすくわれれば自力ではどうにもなるものではありません。

我が家のカミさんが著しく体調を崩した猫を保護し、病院で治療入院となりました。かなりの重篤な病のようで、しばらく入院が長引く模様です。

コメント一覧

ちあき 2019.11.12(火) 13:50 修正

「死んでてもいいから自分の手で葬ってやりたい」
そう言われたおぃちゃんのお気持ちを思って涙が止まりませんでした。
簡単に猫を捨てたり虐待したりする人もいるのに、
なんて優しい方なんでしょう。そして、どんな辛いお気持ちで探されているのでしょうか、、
これから寒さも厳しくなりますので、小西さん、美智子さん、おぃちゃん達のお身体を心配しています。

ねこやしき Mail 2019.11.12(火) 16:53 修正

あれから1ヶ月。
1ヶ月なんかじゃ悲しみは癒えない。
いいえ、何年経っても生乾きの傷のように
悲しい別れは痛みの侵蝕を続けます。
心を添わせ、痛みをわかってくれる小西さんに
おいちゃんは絞り出すようにその思いを伝えたのでしょう。
おいちゃんたちはまた生活を立て直さねばなりません。
日頃から目星をつけているテント他、おいちゃんたちが必要とする物を得られるよう、寄付なさったり、お届けしたりされる小西さん美智子さんに、本当に頭が下がります。
それだけでも大変ですのに、重篤な猫さんを保護してくださり、心から感謝いたします。
どうか、ご自信も体調面、怪我などにご留意くださいますように。

れい 2019.11.12(火) 19:38 修正

私もこの小西さんのブログを、声に出して読んで夫に聞かせ、夫婦で泣いていました。修さん、美智子さん、おいちゃんたち、みなさん、弱い命を慈しむ大きな大きな愛を持たれた方たちです。世の中の人がみな、同じようだったらどんなにいいか。願わくば、ミーがどこかで生きていて、ひょっこり姿を現してくれることを・・・。そして、今も行方不明のほかの猫たちも、どうかどこかで命を繋いでいてくれることを・・・。