selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1543

2019.11.24

ファイル 1632-1.jpgファイル 1632-2.jpg

巡回の最後にヒナコがいた所を通りがかりました。ヒナコは台風19号が関東を通過した日の夜に姿を消しました。その後も何度かこの場所に足を止めてみたものの、いつになってもヒナコの気配はありません。
面倒を見ていたおばちゃんは台風一過の荒れ果てた河川敷を大きな声で名前を呼んでは来る日も来る日も探し続けました。台風が通り過ぎた後も大気が不安定で、おおむね10日間は梅雨のように雨が降り続きました。
そんな中をおばちゃんはヒナコの好きなドライフードを手に探しました。辺りは以前の面影もなく、泥水とガレキで緑色だった河川敷は茶色一色になって平坦な地面も隆起していて地形が変わっています。

仮に生きて帰ってきたとしても、様変わりした風景の中で誰ひとり人間がいない場所だとヒナコも不安でどこに身を置いてよいのかは分からないでしょう。おばちゃんはその事を心配してとにかく探し回ったそうです。
あれから、40日余りの時が経ちました。今、おばちゃんの中には悔しさと諦めの気持ちが交差しています。

11月11日の日記に記した、我が家のカミさんが著しく体調を崩した猫を発見、保護、病院搬送し、以後ずっと入院を続けていた猫は入院治療中に息絶えました。猫エイズ(陽性) & 白血病(陽性)+貧血でした。明日、弔ってあげることに致しました。

コメント一覧

七海2018 2019.11.26(火) 00:03 修正

現在の多摩川河川敷の写真を拝見するたびに、
何とも言えない辛い気持ちになります。
優しいおぃちゃん達、おばちゃん達と多摩猫達が
早く平穏な生活に戻る事が出来ますようにと願います。


美智子様が保護した多摩猫ちゃん、いつから河川敷で生活していたのか、
楽しい思いをした事があるのか…と考えてしまいます。
助からなかったのはとても悲しい事ですが、
小西様ご夫妻のおかげで病院で最善を尽くしてもらえて、
猫ちゃんも安らかに旅立ったと思いたいです。
亡くなった事すら気づかれず、悲しんでくれる人もいないままなら可哀想過ぎます。
過酷な状況の中、病気でも頑張って生きて来た、
名もなき多摩猫ちゃんのご冥福をお祈りします。

小西 修 2019.11.26(火) 01:43 修正

病院で息をひきとったショー(♀)は屋外とはいえ長年我が家のカミさんを頼りに生きて来ました。どんな天候の日でも毎日欠かさず食べることのできた猫です。

ただ、特に天気の良い日は周辺にマナーの悪い犬の飼い主が複数通りがかるので、私たちの目が届かないうちに脅かされて食べ物にありつけない日もありました。仲間の猫もいたのでその点については良かったのかも知れません。

七海2018 2019.11.26(火) 06:41 修正

ショーちゃんという名前なんですね。
名前もあって、仲間の猫もいたのなら、
辛いだけでなく楽しい事もあったと思い、ほっとしました。
何よりも美智子様が長年、食事などのお世話をして下さっていたので
ショーちゃんは嬉しかったでしょうね。

ソマトラタマ 2019.11.26(火) 07:48 修正

小西様ご夫婦は私達が想像もできない計り知れない悲しみを背負って活動されているかと思います。
感傷に浸って泣いているヒマがないほど多摩ネコを救う事に専念し、なおかつおぃちゃんのお世話まで。。。
感銘を受けるとともに本当に頭が下がる思いです。
私は体調を崩した猫ちゃんの訃報を聞いただけで胸が張り裂けそうなのに…。
それでも猫ちゃん達は生きていかなければならない。
他の子達の為に日々、一生懸命走り回っている小西様ご夫婦は本当に素晴らしい心の持ち主ですね。

ねこやしき Mail 2019.11.26(火) 19:17 修正

ヒナコの名前を声の限りに呼んで探すおばちゃん(お会いした事はありませんが)の姿が、ありありと浮かびます。
その切ない姿がヒナコへのありったけの愛を表しています。
いつかは来る死ではあっても、濁流に飲まれるそんな形では無く、生を全うして欲しかった。
でも、ヒナコは限りなく愛されていた。
だから、ヒナコの生涯は幸せだったと言える、そう思います。
ショーもです。
美智子さん、小西さん、心から感謝します!

小西 修 2019.11.26(火) 23:17 修正

自然災害に一方は不治の病。それにしても遺棄されて誰もが見て見ぬふりをしていればとても生きていける環境ではありません。ショーもヒナコも私の脳裏には元気で過していた姿が思い浮かびます。
間違いなく、幸せだったのだろうと思います。