selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1553

2019.12.25

ファイル 1643-1.jpgファイル 1643-2.jpg

広い範囲(約200km)の主な場所の猫たちの安否確認も今月いっぱいでほぼ終わりそうです。今日は以前から気になっていたトムのおいちやんと台風以来初めて会えました。あの日の増水で小屋は完全に土の中に埋まってしまい、おぃちゃんはその後の雨さえも怖くなって対岸の小高いところにその場凌ぎの小さなテントを張っていたのだそうです。

しばらくは台風当日のトラウマが頭の中を何度もよぎって元の場所に戻るのをためらっていたそうですが、最近になってやっと気持ちが落ち着いたので小屋の再建を急いでいるようです。

おぃちゃんは3匹の猫の面倒を見ていました。ハナ(♀)とミー(♀)はあの日の夜に流されてしまったそうですが、トム(♀)だけが運良く助かりました。多摩川にはトムという名のオス猫がいますが、こちらは同名のメス猫です。
おぃちゃんは2匹の猫を失ったことをとても悔やんでおられますが、私と話している最中に思い立ったように「これからはこいつといっしょに生きるしかねーな」と一言。
トムがおぃちゃんの心の支えとなり、トムもおぃちゃんに可愛がってもらって平穏に過ごせればなによりです。

我が家のカミさんも長年にわたるマナーの悪い犬の飼い主によって犬を避けるために酷く足を痛めているシャミを病院に見舞ったり、複数匹の保護ねこのそれぞれの薬を貰いに行ったりしています。シャミの入院治療はもう随分と長引いているので治療費の内金も支払いました。
時間がかかっても完治すればなによりです。
------------------------------------------------------------------
私どもの昨今は多摩川での作業や動物病院・買い出し、他。保護ねこのケアは午前3時頃まで続いていて、時間に余裕のない生活を送っています。ご挨拶状やお礼、お問い合わせ、他についてそのすべてに対応できません。
不義理をしておりますがご理解ご了承お願い致します。

コメント一覧

I.M. 2019.12.26(木) 08:12 修正

お礼などに使う時間を有意義に使ってほしいと持っている人が殆どだと思います。ブログを見ていれば大凡の状況はわかりますし。
思うように時間を有効に使って頂きたいです。

年末年始、穏やかに過ごせますように。

ソマトラタマ 2019.12.26(木) 10:21 修正

小西様のブログは単に多摩ネコの近況をご報告なさっているわけではないと、つくづく考えさせられます。
生半可な気持ちじゃこの活動を30年も継続するなんて、とてもできないと思いますし毎日本当に頭が下がりっぱなしです。
昔、読んだ本の一節に「優しい人間は強く(精神的に)なければならない。強い人間は何に対しても思いやることができる」と、ありました。
初めて小西様のブログに出会った時は心が揺さぶられました。
私の中の弱い部分を教えていただいたような気がします。
小西様ご夫婦を見習って強く優しい人間でありたいと思いました。
本当にいつもありがとうございます。