selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1571

2020.02.08

ファイル 1661-1.jpgファイル 1661-2.jpgファイル 1661-3.jpgファイル 1661-4.jpg

台風でチーチ(♀)を失ったおぃちゃんも寂しくなりましたが、生きて行くために頑張っておられます。塩化ビニールを曲げた小屋の骨組みはあるものの、他の資材が揃わないために、去年から骨組のみで再建はストップしたままです。でも、そばの小さなテントで暮らしながら少しずつ小屋の材料を集めているようです。チーチがいなくなってからお尋ねする機会が少し減りましたが、保存食,他をお届けしました。

約12kmほど移動してチャチャのいる所も伺いました。おぃちゃんはいつも夜遅くに帰って来るので、昼間のうちに関係する方が猫フードを持参してくれます。風もなく日差しは暖かかったので、周辺の猫たちも過しやすそうでした。
この辺りも台風の犠牲になった猫は3匹います。川べりには今もあの日の夜の爪跡が残ったままです。

コメント一覧

ソマトラタマ 2020.02.10(月) 10:47 修正

地球温暖化やゴミ問題等々…。
さまざまな環境問題に地球全体が悩まされている今
コロナのような新型感染症でどんどん人間が死んでいく。。。
前回の台風の時にも感じた事ですが、こんな環境汚染にまみれた地球に対して神様が怒って生き物を間引きしているのではないか?
と、思わずにはいられませんでした。
ネコ達に罪はないので、その対象にされるのは理不尽な事柄かもしれませんが、もしかしたら次回の大きな台風や地震などで私も間引きされてしまうかもしれません。
生き残った多摩ネコ達は残りの猫生を精一杯生きて幸せを感じてほしいものです。

ねこ 2020.02.10(月) 20:14 修正

ソマトラタマ様のおっしゃる通りだと思います。

自分は人間は間引きされるべきだと思っています。

それに自分が含まれていたとしてもです。

先日も南極の気温が18.3℃だったそうです。
こんな地球に誰がした?
それは人間の何者でもないですよね。

もう地球にとって、人間は存在する価値がない物だと感じています。

人間以外の生き物が居なくならないことを切に願います。

pianta Mail 2020.02.10(月) 21:59 修正

カレンダーを見ながら、チーチちゃんの事を何かにつけて考えているこの2月です。
おいちゃんも、チーチちゃんのいない寂しさに負けまいと頑張る気力を振り絞っておられるのかな、と思ってみたり…
身体を壊さずに過ごして下さいと願うばかりです。
小さいけれど、力強く確かにそこにあった命。チーチちゃん。
居なくなってしまった…悔しさがつのりますね。

ソマトラタマ 2020.02.11(火) 10:00 修正

ねこ様や小西様ご夫婦のような生き物を大切にする思いやりのある、ほんの一握りの人々達でノアの箱舟に乗って生き延びて再建してほしいものです。

鶴牧のモコ 2020.02.11(火) 23:48 修正

ここにコメントなさる方々が心ある書き込みをしてくださるお陰で、また、小西さまご夫妻のような方がいるお陰で、かろうじて人間不信も軽度ですんでいます。感謝です。

みいじろう Mail 2020.02.12(水) 12:58 修正

片目であっても、その片目ゆえ元気てやんちゃくれそうなイメージだったチーチ。今月のカレンダーを見るたび、「帰って来いよ~」と話しかけてます。