selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1573

2020.02.14

ファイル 1663-1.jpgファイル 1663-2.jpgファイル 1663-3.jpgファイル 1663-4.jpg

ラビ(♂)達のいる場所に向かいました。3匹は変わらず元気に過ごしています。台風前と違って離れた場所から通って来ていたペケもその場所であった中州の雑木林そのものが増水によって消えてしまったので、以後はラビやハコの間近で濁流に流されたガレキの中で暮らしています。

お世話されている方にとっても、すぐに目の届く所にペケがいることは安心できて良いことでもあります。また、そこに当ブログ初登場のトラが加わりつつあります。
トラちゃんと呼ばれているのは最近になってこの付近に遺棄された立派な体格のオス猫です。まだ警戒心もあって人前ではなかなかフードを食べる姿を見せませんが、暗くなってから食べているようで、そのうちに徐々に人馴れしてくることでしょう。

そんな、こんなですが、最近この場所で困った事も起きています。昨年末から1月~2月と15歳前後の複数の若者が雨除けと思えるブルーシートを木の枝づたいに張り、そこにたむろしながらエアガンで猫を狙って撃っているのです。

これは、ちょうど一年前の一昨年の年末から昨年の1月上旬頃( 冬休みに該当する時期)まで 同じことがあったり、お世話されている方の自転車のカギを盗もうとしたり、人に向けて投石をされたりして警察ざたになったメンバーと同じではないかと推察できます。地面には今も無数のエアガンの玉が広い範囲に落ちています。

そして、わざわざこの場所にリードを外した飼い犬を連れて来て猫を追い回している人もいるようです。普通に考えればこの場所は犬の散歩には不向きな所で、一般の犬の飼い主さんは素通りして行くのですが、その飼い主はやはり故意に良からぬことを考えているのでしょう。

さらに、去年末頃から不審な男性が現れて、外からは全く見えない猫の寝床をガレキの奥深くからわざわざ引っ張り出してメチャメチャに壊し、不思議なことにその周辺の木の枝を折って行くのだそうです。目立たないように隠してある食器なども壊していくようです。
私がそのお話をお聞きしているときに、たまたまその男だという者が約200m ほどの距離を置いて歩いていました。視線はこちらの猫のいる方向をちらちらと見ながら、300m くらいの距離を右に左にと何度もゆっくりと往復していました。
誰でも何らかの目的を持っている人は必要以上にきょろきょろと視線が泳ぐことはありません。明らかに不審です。距離はありましたが、見たところ70歳前後の男のようです。

何かのときは日頃からスマホで証拠物件などを撮影できるし、私自身も頻繁に通って見張ることもできませんから、その現行を目視したら警察に通報するようお勧めして河川敷を後にしました。

コメント一覧

ねこ 2020.02.15(土) 09:08 修正

信じられないぐらいクズ揃いのエリアですね。

どの辺りか気になります。

エアガンで生き物を撃つ行為は充分に
警察が対応できる行為です。
お世話をされている方達は、発見したら
早急に通報すべきです。

なんとかクソガキ共に罰を与えてやりたいですね。

鶴牧のモコ 2020.02.15(土) 18:51 修正

15歳くらいの少年たちも70歳くらいの老人も、きっと世の中の暖かさに飢えた、哀しい人たちなのでしょうね。
もちろん、強い憤りを感じますし、懲らしめてやりたい気持ちが強いですが、自分より弱い者にしか行動できないかわいそうな人たちだとも思います。
今の世の中で落ちこぼれてしまっている人たちなのでしょう。今の世の中は一部の人たちだけが優遇される強烈な格差社会で、本当にこの状況も何とかしてもらいたいと思っています。ただ、今の政治家たちには望むべくもなく。
多摩の猫ちゃんが被害にあわないことを祈ります。
ああ、でも本当に腹が立つ!!
天罰が下れ!!とも祈ってしまいます!!

七海2018 2020.02.15(土) 19:58 修正

台風の被害から必死に立ち直ろうとしている、おぃちゃん達や多摩猫達を
どうして静かに過ごさせてくれないのでしょうか…。
以前のガキ達と同一なら、心身ともに成長期の少年達が
人間性という大事な物が全く成長していないという事ですね。
そんな奴らが大人になると、わざと犬に猫を襲わせたり、
猫の寝床や食器を、わざわざ壊したりするようになるのでしょうね。

自分の不満やストレスを弱い者虐めで解消しているのかもしれませんが、
そんな事しても無意味、むしろ幸せや充実感から遠ざかっている事に気づかない愚かな奴らです。

おぃちゃん達や多摩猫達は台風の被害で、住まいや寝床も以前より丈夫な作りではないと思うので、
襲撃されたりしたら、身を守る場所があるのかと心配です。
おぃちゃん達、多摩猫達、そして小西様ご夫妻が危険にさらされない事を祈ります。

Ashley 2020.02.16(日) 17:49 修正

多摩猫たちやおいちゃんが被害に遭わないことを心から祈ります。
小西さんご夫妻もくれぐれもお気をつけ下さい。

それにしても、明らかな犯罪行為。どうにかならないのでしょうか。。。

ふくのまま Mail 2020.02.17(月) 00:37 修正

鶴牧のモコさんがおっしゃるようにかわいそうな人達なんでしょう。でもそのはけ口を最も弱い立場の者に向けるのは卑怯です。

あの台風を生き抜いて一日一日を必死に生きているなんの罪もない猫たちが心配でなりません。

目撃した小西さまもお世話をして下さっている方々も辛いことでしょう。

どうかこれ以上の被害に遭わないように。
現行場面を押さえ警察が動いてくれますように。
何も出来ない事が苦しい。