selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1592

2020.04.10

ファイル 1683-1.jpgファイル 1683-2.jpgファイル 1683-3.jpgファイル 1683-4.jpg

普段はなかなか会うことの少ない猫たちの所を回りました。昨年の台風で多くの木々は流され、冬を迎えて枯草ばかりで丸見えの状態だった場所もこの季節になって雑草が伸びてきて、猫が身を隠す場所が少しずつ多くなってきました。

今日、出会えた猫もいろいろな試練をのり越えつつ、温かく見守る方々のお陰もあってここ数年は元気で過ごしていました。ただ、この場所も新型コロナの影響で明らかに多摩川に出向く人が増えました。悪気はなくても猫にとっては落ち着かないことも多々あるようです。
河川敷ではハマ大根の白い花と西洋カラシナの黄色の花が咲き乱れています。

今日はニコとニコのおぃちゃんが6人の高校生(内2人は女子高生)から襲撃を受けました。我が家のカミさんが訪ねたときに不穏な空気を感じて、おぃちゃんに「あの人たちに気をつけるよう」促したそうですが、すでにその前から嫌がらせは始まっていたようで、おぃちゃんは心得ていたようです。

高校生たちは最初はニコを狙って次々と石を投げていたようですが、そのうちにおぃちゃんの小屋にまで投げ始めたそうです。投石は危険です。当たりどころが悪ければ命の危険さえあります。調子にのって嫌がらせを続けていたようですが、いったん小屋に戻ったおぃちゃんがカメラを持ち出し、写真を撮るポーズをとると彼らの態度は一変したそうです。

突然「おい、悪かったなー」と乱暴で口先だけのない言葉を吐き「謝ったからいいだろー」と捨てぜりふ。それから彼らは退散したようです。
私がいれば個々の顔がはっきりと分かるように撮れるのにと悔しい思いでしたが、こうした事案はあらかじめ周囲に目撃者がいないことを確かめてから行動に移すので、後で犯罪として立証することが難しいのです。

取りたてて、ニコとおぃちゃんにケガがなかったことは幸いでした。こうした輩はまた再び集団でやって來る可能性があるので今後も警戒は必要です。

コメント一覧

ねこ 2020.04.10(金) 21:32 修正

またゴミ共が現れはじめましたか。

これだからコロナのような得体の知れない物が人間を苦しめているのだと思います。

こんな状況でさえ、他人や生き物に優しくできないこんなゴミがいるように、人間があまりにも愚かになりすぎたから。

七海2018 2020.04.11(土) 19:37 修正

弱者を虐める奴らの事を知る度に怒り心頭です!
集団で襲撃なんて犯罪です!
石を投げて当たったらどうなるか分からない年齢ではないでしょうに!
自分の大切な人や、自分自身が同じ目にあったらと思う想像力がないのでしょうね。

高校生なら休校中でしょうか?
家で大人しくしてろ!と怒鳴りたい気持ちです。

証拠を押さえる事が出来たらと悔しいですが、
おぃちゃんとニコちゃんに怪我がなくて本当に良かったです。
おぃちゃんと猫達、そして小西様ご夫妻をはじめとする心優しい方々が
被害にあわれない事を祈ります。

れい 2020.04.11(土) 22:49 修正

高校はコロナで休校なんでしょうか。最近天気もいいし、ヒマでぶらついているんでしょうか。女の子もいるのに、止めないなんて。いえ、女の子がいるからこそ、威勢のいいところを見せたくて、男子高校生は投石なんて愚行をしているのかも。(女子高生も投石しているのかもしれませんが。)ただ私が思うに、広い多摩川河川敷を歩くのは、女子高生は楽しくないと思います。1回行けば、もう面倒で行かないんじゃないかと。それよりもっと楽しそうなところ(やはり繁華街)へ行くのでは。その集団が、もう現れないことを祈ります。

ひらた Mail 2020.04.12(日) 13:48 修正

小西様のブログをずっと読ませてもらってます。
多摩川猫物語を読ませていただいたのは、ほんの2年前なのですが、、日本人はこんなにも精神が病んでいるんだなと思い…悲しくなります。
保育の仕事に携わってますが、道徳教育の必要性を感じます。近年は道徳が軽視されてますよね。子ども達一人一人が思いやりのある、優しい子に育ちますよう、人の痛みがわかる人間になりますように、私達は責任を感じ真摯に保育に向き合わなければと思います。命の大切さを子ども達に伝えていかなければ!!
日々の小西様御夫妻の活動に感謝しています。どうか、おいちゃんとニコ、多摩猫達と過ごす皆様方の穏やかな生活を祈っています。

ソマトラタマ 2020.04.13(月) 12:57 修正

つい先日(3/25)岐阜市寺田の路上でホームレスの男性が投石によって亡くなってます…。
あまりにも危険な行為だということをその若者達は理解しているのでしょうか。
本当に頭のおかしな人間ばかりで悲しくなります。。。
そういう人間達だけを捕まえる大型のゴキブリホイホイみたいなのがあればいいのに、と思います。
すみません。冗談ではないです。