selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1618

2020.06.29

ファイル 1712-1.jpgファイル 1712-2.jpgファイル 1712-3.jpg

去年5月に保護したミケ(♀・現在はミータン)がいたところに行ってみました。保護当時は近くで大規模な工事が長期に渡って施工されていました。さらに、猫のいた場所のそばに飲食店が開店の準備をしていて、周辺に猫がいると衛生上で問題があると判断されたようで、たくさんの猫ハウスは一夜にして壊され、結果的に猫の居場所がなくなったのです。

雨露を凌ぐ場所を失った猫たちは約2ヶ月間はそんな中で暮らしていました。関係者などが保護したり、新たな飼い主を探してかなり数が減りましたが残った6~7匹の中にミケがいたのです。若い猫などは次々と里親が見つかったようですが、歩くにもぎこちないミケのような老猫は最後まで残ったままでした。

そんな訳で雨風も充分に凌げない場所にミケのような老猫がいては直に病死してしまうと思い、我が家の飼い猫として迎えたのです。

現在は・・・大規模な工事もとっくに終わり、開店するかと思われた茶屋もなんらかの理由があったのでしょう。シャッターを下ろしたままで静まりかえっています。
そして、猫が雨露を凌ぎ身を休める場所もあります。
給餌に通って下さる方もいて、当時の6~7匹はほぼそのままのメンバーで暮らしています。

約14 km ほど移動してトラ(♀)のいる所にも寄りました。河川敷で子供に追いかけられたりしたこともあるので、慎重なトラですが、仲間の猫と共に変わりなく過ごしていました。よく食べて排泄も良好のようで何よりでした。
------------------------------------------------------------------
我が家のカミさんも相変わらずの日々です。多摩川の猫についてはその時々の人為的な要因で居るはずの猫がいなかったり、人恋しい猫が突然警戒心を高めていたりと、故意に人間が何らかの悪しき手出しをしている形跡が感じられる日もあるようです。

また、保護ねこへの投薬や強制給餌・他のケア&清掃などで午前3時過ぎ頃までは作業が続いています。

コメント一覧

Aahley 2020.06.30(火) 14:35 修正

ミケさんは「小西ミータン」になったのですね。
きっと今は穏やかで安全な日々を過ごしていることでしょう。
他の猫さんたちにも安住の地があればいいのですが。。。
お世話で通ってくださる方がいらっしゃることに感謝です。

鶴牧のモコ 2020.07.02(木) 08:34 修正

小西さま、奥さま、毎日毎日、本当にありがとフードはご不要とのことですが、布類はお送りしてよろしいのでしょうか。
よろしければ、いつからお送りしてよろしいのでしょうか。