selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1661

2020.10.26

ファイル 1758-1.jpgファイル 1758-2.jpgファイル 1758-3.jpgファイル 1758-4.jpg

多摩川では最大の被害をもたらした昨年の台風の影響であちらこちらを広範囲に渡る工事(河道工事・護岸工事)が3年先を見越して予定されていたり、すでに着工している所があります。

猫を家族として可愛がっているおぃちゃんなら工事による移動(立ち退き) があっても同伴してまた暮らせるので心配はないのですが、特定の誰かが世話をしている訳でもないという猫もいるのです。そうした猫が工事を予定されている場所にどのくらいいるのか、いないのかをおぃちゃん達や関係者の方などに話を聞きながら今年の6月頃から少しずつ確かめています。

工事の関係で行き場のない猫がいれば生きてはいけませんから、移動させるなり、保護して飼い主を探すなりをしなければいけません。今日はそのうちの2ヶ所を回りました。
-------------------------------------------------------------------
ハナ&マダラも元気でした。ここは河道工事などが予定されている場所ではありません。暖かくて気持ちの良い河川敷の日差しを浴びてゆったりと過ごしていました。
イイチコ(♀)の耳の周りに皮膚病発見 ! すぐに薬を済ませました。シロクロ(♀)だけが姿を見せずに食いっぱぐれましたが、夜にはおぃちゃんが準備してくれるので心配無用です。

移動の途中で普段はまったく猫がいない場所で新たに遺棄された黒白柄の猫と遭遇しました。比較的に若い猫のようでしたが、警戒心が強くて草むらから別の場所への素早く逃げてしまいました。これからの多摩川は寒さ厳しくなるというのに非情にも捨てるなんて困ったことです。

我が家のカミさんも相変わらずです。今日は猫の給餌の後、病院に預けている若い猫の様子を見に行ったそうです。慎重に検査が続いているので、もうしばらくは病院にいなければいけないようです。

コメント一覧

ねこやしき Mail 2020.10.31(土) 19:13 修正

三年にも及ぶ工事の事を思うと憂鬱になります。
そこに暮らす猫たちの事は心配でも、なすすべも無く途方にくれてしまうだけ… 私ならきっとそれでおしまいです。
でも、小西さんは違いますね。
情報をおいちゃん達から聞いて、出来る限りの事をおこなう覚悟に、心打たれます。

どうかその計画が上手くいきますように…
どうか猫たちが生きのびて行けますように…
どうか小西さんやおいちゃんたちに力が注がれますように…

いつも本当にありがとうございます。

寒さ増す日々、お身体に気をつけてくださいね。

心からの感謝と共に。

小西 修 2020.10.31(土) 23:30 修正

河道工事・護岸工事・樹木の伐採などについては場所によっては鬱とうしい気分にもなります。
すべての猫を救うことは困難ですが、場所によっては1年後、2年後から着工する所もあって、時間もたっぷりあるので少しずつ移動なりをしていこうと思っています。