selling drugs

speed 40000yen/g

420 7000yen/g

twitter https://twitter.com/nobnobo6


記事一覧

多摩ねこ日記~1728

2021.04.28

ファイル 1833-1.jpgファイル 1833-2.jpgファイル 1833-3.jpgファイル 1833-4.jpg

土手のそばで暮らす猫たちを横目に川べりで暮らすおぃちゃん達を訪ねました。3匹の猫の面倒を見ているおぃちゃんは今日はとりわけ風が強いために竹やぶの陰に隠れるようにして猫といっしょに過ごしておられました。
風の音に神経質な猫はどこかに身を隠していますが、おぃちゃんのそばが安心できる猫は陽の当たる場所に出ていました。
しばらく世間話をしながらも、さりげなく猫のことに話題を振ってみみることもあるのですが、、その返事から特に3匹の猫には変わったことはないという事が分かり安心して次に移動しました。

移動の途中にいる猫の様子も見ながら歩いているうちに、いつの間にかタゴのおぃちゃんの所に着きました。
いつもはそばに近づいても逃げないハッパ(♀)が私と5m の距離を置いてさっと逃げたので、これは何かあったなと察しました。

おぃちゃんとあれこれ話しているうちにハッパはタヌキに襲われたとの事でした。普段はきれいな顔をしているハッパは左目を痛めているようで目を閉じたまま茶色の目ヤニも止まらないようでした。

おぃちゃんはすでに知人から目薬と抗生物質を入手して使っているようですが、ハッパが嫌がることもあるのでなかなか苦戦しているようでした。

コメント一覧

Ashley 2021.04.29(木) 10:54 修正

ハッパちゃん、痛々しいお顔です。かわいそうに。早く治りますように。
GWで多摩川はますます人手が増えることと思います。多摩猫とおいちゃんたちの静かな暮らしが守られますように。

ねこ 2021.04.29(木) 16:47 修正

猫と狸は喧嘩をするのですね。

そういえば、多摩川沿いに住んでいる自分の家のエリアに狸が姿を見せるようになったときがあって、その時期にたまに顔を出すキジトラの猫が大怪我をおってしまっていました。
今思うと、狸にやられたのかもしれないです。

野生動物の縄張り争いは、ほんとし烈です。
たまねこ達を野生動物と言っていいのかわかりませんが。。